【必見】旅行に持っていくと便利なもの3選

「もっと旅を快適にしたい!」「旅行上級者になりたい!」と思ったことはありませんか?
今回の記事では年に10回以上旅行に行く私がオススメする、持っていくと便利なものを3つ紹介します!
合わせて、旅行前必ず確認してほしい5つのものも紹介しています。
参考にしてみてください。

あれば完璧!旅行に持っていって便利だったもの

モバイルバッテリー

今やスマホは旅の必需品。
モバイルバッテリーがあれば「充電がない!」というピンチに陥ることはありません。
スマホの充電がなくなったとしても容量によっては2、3回充電を満タンにすることができるからです。
たとえば、旅先で格安レンタカーを借りる場合。
レンタカーにカーナビが付いていなければ、携帯のナビを使わなければいけません。すると、観光してから宿泊先に着くまでに充電がなくなってしまう可能性は高くなります。
そんなときに、モバイルバッテリーをひとつ用意していればあれば安心です。
スマホの充電がなくなるかもしれないという不安がなければ、思う存分旅行を楽しむことができます。

延長コード

「コンセントの数が足りない」なんてときに延長コードが活躍します。
延長コードがあればコンセントの差込口を増やすことができる上に、自分の好きな場所に配置することができるからです。
たとえば、大人数での宿泊だとコンセントが人数分ない、格安ホテルだとコンセントが1つしかない!なんてことがあります。
そんなとき延長コードを持ち寄れば、コンセントに関するストレスを無くすことができるのです。
特に女性は充電、ヘアアイロン、ホットビューラなど同時にコンセントを使うことが多いですよね。
一つ鞄に入れておくと快適になります。

小銭入れ

小移動する際にあると便利です。
宿泊先周辺を散策するときや温泉、売店に行くとき、現金やカードが入った財布を持ち出すのは不安ですよね。
小銭入れがあれば必要な現金だけ持ち出せるので、盗難や紛失の不安を無くすことができる上に、荷物も少なくて済みます。
たとえば、周辺の温泉を巡るときに「鍵付きのロッカーが無い!」なんてことも。貴重品を入れるための小さなロッカーが用意されてる場合もありますが、必ずあるとは限りません。特に、古い温泉街では用意されていないことが多いです。
財布を宿泊先の部屋に備えつけられている鍵付きロッカーに保管して最低限の現金だけを持ち出していることから、万が一盗難にあっても傷は浅く済みます。

旅行に必要な持ちものも忘れずチェック!

財布
一番大切です。
財布=お金を忘れると何もできませんよね。
必要最低限の現金とキャッシュカードやクレジットカードを忘れずに持っていきましょうね。
レンタカーを借りる場合は、免許証を必ず入れて行きましょう。
万が一に備え、保険証も入れておくと安心です。


常備薬
痛み止め、風邪薬、胃薬は旅の必需品です。
気温や環境の変化で体調を崩してしまった時に、常備薬があれば安心して過ごせますよね。
乗り物酔いする方は酔い止めも忘れず持って行きましょう。
余裕があれば絆創膏もあると靴ずれなどの緊急事態にも対応できます。

洋服、下着(水着)
意外にも、忘れもので多い着替えや下着。
連泊だと、日数を間違えて下着の数が合わないなんてことも・・・
最悪現地調達も可能ですが、出費を抑えたい方はよく確認していってくださいね。
マリンスポーツをするときは、ビーチサンダルやマリンシューズを忘れないようにしましょう。

日焼け止め
夏場は特に必要です。
また曇っていても、観光地で歩いているだけで紫外線に当たっています。
天気の良い日に、変な焼け方をしてしまうとテンション下がりますよね。
荷物がかさばるものでもないので是非持って行きましょう!

圧縮袋
連泊で旅行される方におすすめです。
圧縮袋に分けて入れると荷物がコンパクトになり移動も楽です。
今は掃除機で空気を出さなくても、荷物を丸めて空気を出すタイプが発売されているので活用してみて下さい。

便利なものを持っていれば一気に旅行上級者になれる!

今回紹介した3つの便利アイテム。
「モバイルバッテリー」「延長コード」「小銭入れ」は、隠れ最強アイテムだと私は思います。
持っているだけでヒーローになれちゃうかも!?

また、準備万端だと思っていても、忘れてしまうことってありますよね。旅行に行くときはこの記事を見て忘れ物がないか確認しましょう!


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?