飛行機のチケットを格安で手に入れる方法


飛行機のチケットを格安で購入する為に
いつも私がしている事をご紹介します!

私の目的地の決め方!
先に目的地を決める方がほとんどかと思いますが、私の場合は航空券が安い所を目的地にします!!
なので、暇が有ればアプリを使ってありとあらゆる場所の航空券を検索しています。笑

例えば、ハワイで往復40,000円以下なんてことも(^◇^)
これから紹介するアプリは3つ!!!!
3つあれば値段の比較もしやすくなるので、交通費を抑えることができます。

チケットを格安で手に入れるアプリ3選

私が主に使っているアプリはこの3つです。

『skyticket』

TOPページで目的地を選択するだけで安い順に表示してくれます。
目的地が決まっている方にオススメのアプリです。

画像1

ただし、支払い期限が短いので予約の際は
支払い期限の確認を忘れずに!

Skyscanner

『発見』ページで目的に沿った旅を検索できます。
目的地が決まっていない方は「発見」から旅先を決めてみてはいかがでしょうか?

画像2

ただし、国際線だと英語表記のサイトに飛ばされる事があります。

trip.com

国内外問わず人気の観光地をピックアップしてくれています。
失敗したくない!!!方は人気の観光地を見比べれます。

画像3

ただし、問い合わせの際日本語が流暢ではない方が
対応される事が多いです。
チャットの問い合わせは質問に対して
しっかりとした答えが返ってこない事も。

操作方法が似ているので使いやすい

先ほど紹介した3つのアプリは、検索の仕方がほとんど同じです。
往復の行先→日付 を入力するとアプリ内で自動的に一番安い航空券が上に出てきます。
お目当ての航空券があれば、さらに時間の確認をしましょう。
(格安の往復セットで検索している為人気のない時間帯がセットになっていることがよくあります)

時間が微妙な場合は片道ずつで検索します!
行きと帰りで一番安いアプリで別々に予約する事もあります。
3つのアプリで確認すると微妙に金額が違う時があったり
1,000円位変わる時もあります。

先の予定の旅行だと航空券を取るのを後回しにしてしまう事があるかと思いますが、航空券の値段は常に変動します。
なので、安い!!!と思ったタイミングで取らないとびっくりする位金額が上がってしまう時があります。
(逆もあって取った後に安くなっている事もあるので取ってからは検索しないようにしています。笑)

コロナが落ち着き旅行に行けるようになったら
是非皆さん!!!この3つのアプリを使い旅行に出かけてください✌︎('ω'✌︎ )


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?