見出し画像

自己紹介

初めまして!
22卒の就活生のにゃんこんです。

今回は、私が就活で感じたことや得た知識などを発信していき、多くの人に役に立てればと思いnoteを始めました。


よく分からないような人のこと信じれないと思うので、特定されない程度に自己紹介をしたいと思います!

自己紹介

関西の中堅私大の薬学部(4年制)を卒業し、そのまま大学院に進学しました。

私が所属する研究室はいわゆるブラック研究室。週6で通っています。また、生物系の研究室のため、飼育なども強いられています。ブラック研究室に所属しながら就活をしていました。

そのような状況ではございますが、現在は研究職1社、CRO2社内々定を頂いております。

M1の夏は、CRO、SMOに絞ってインターンシップに参加しておりました。その中でいくつか早期選考をいただき、年内に本選考を経験しております。しかし圧倒的な準備不足であったため、内定を頂くことは叶いませんでした。
そのため、どのような準備をすれば良かったのかなどもお伝えしていきます!!


特に、SMOに関しては就活生が情報が得ることが難しい(実際にそう感じた)ため私がどのように情報を得ていたのか、また私が持っている情報を発信したいと思います!


また、CROは少し早い時期に本選考が始まるため、私が経験した選考フロー、それ以外にも実際に受けた企業のエントリーシートの質問や面接での質問や、就活生目線での企業研究など発信できたらと思っています。


TwitterのDMで面接対策やES添削も受け付けております。また、理系ならではの研究概要に添削も受け付けています。気軽にご連絡下さい!

不定期にはなりますが更新していきますのでよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?