見出し画像

【婚活日記】純粋に、ただ誰かを好きでワクワクした記憶

週末は彼とチームラボへ。
麻布台のは初めてで、行けて嬉しかった😍
これも電車の中でチームラボの広告見て行きたいなって言ったら、今度行こうよ!でチケット取ってくれた。本当に優しいし、彼氏としては最高である。

先週は1人妄想で悩んだが、とりあえず1ヶ月は先のこことか何も考えず今を楽しむ!てことを自分に許可した。

その状態で会ったら、やっぱりただの妄想だったなと思った😆

あと、相手に任せてしまいがちだったところも、もっと楽しい現実を自分から取りに行く・能動的にする、と決めた。
そしたら、今までで一番楽しめた。
諸々の悩み事が解消した。
そうやって決めないと楽しめない不器用な私😂

そして、今日もプレゼントがあります!って言われ、思わず、え?なんで??って聞いてしまった。
七夕だかららしい。

かわいいゼリーもらった♡

可愛くてテンション上がった。
ごめんだが、この前もらったバレッタより、私好みだった。

そんなふうに、会ってない時も考えてくれている彼。もう変に妄想するのやめます、ごめんなさい。

彼の魅力タイプ診断してみたら、予想通り子どもだった。
ちなみに、私も同じ子どもタイプ。
本能で楽しいを優先するタイプ。

とりあえず今を楽しむ、と割り切っているけど、婚活という目で見ると、私とだいたい同じ感じだし、下手したら私より先のこと考えてない。
そこに不安しか覚えない。。

同じだと補い合えないね、って言ったら、お互いの考えとか理解しやすいってことだねって言われた。
ポジティブ。

そんな彼からは、得るものがないと日々思うのだけど←オイ
でも、彼を見ていると、誰かを好きでワクワクしていた時代を思い出す。
私もそう思ってた時あったよね!って。

あの頃もあまり恋愛はうまくなかったし、拗らせていたけど、もう少し純粋に好きを感じていた。

ここでいうワクワクは、ただ恋愛でときめいたってことじゃなく、相手のために何ができるかな?これをやったら喜んでくれるかな?って考えること。
見返りなんて求めてなかった。

いつからなくなったかって、多分、「正しい婚活」を意識し始めた頃からだ。
婚活だからまだ好きじゃなくても付き合うべき、とか、理想の条件を決めるべき、とか。
とにかく思考で行動して、本心から遠かったからだな。

だから何度も書いてるけど、私に足りないのは、
今を楽しむこと。余計な思考は捨てる。
彼といると、そーゆー気づきはあるのかも。

でも無期限に、楽しい恋愛だけするつもりはない。

***
月曜日。
ここ数日、毎日暑くてちゃんと眠れてないのか、とにかく日中すごい眠かったーー。

眠過ぎて、なんとなくぼんやり過ごしているけど、
私9月で仕事辞めたいとか思ってたんだよね。
感覚麻痺してて、結局この前7月に辞めたいと思いつつ逃し、このままずーっと同じこと繰り返しそう🥹

感覚がマヒするのは、結局本心ではやりたくないことを我慢して続けているから。
だから、色々なことを受け取れないし、感情も乏しくなる。
やっぱ、このままじゃダメだな。

こうやってぼんやり過ごしているからか、いつも将来どうしたいか、が明確にできなくて。

でもこの前の記事で書いた通り、目標ややりがいないことが、私が結婚できない原因かも!と思ったので、もう一度ぼんやりでもいいから書き出してみた。
その時の記事↓

目標、夢
①行きたい時に、行きたい場所へ行ける自由な時間・お金・ライフスタイル

②今可能な範囲の「普通」の生活より、一歩上の生活。妥協は嫌だ。

他にも細かい欲望はたくさんあるけど、一番優先度が高いことはシンプルにこれだわ。

とにかく、この2つを強く意識して行きたい。
先のこと考えてないという彼にも、これは共有しておこう。

今を生きることは大事なんだけど、今だけじゃどこを目指したらいいかわからなくなるから!

彼は彼氏としては本当に最高だと思う。
だけど、この辺の考えがないから、彼を婚活対象に考えづらいんだよなぁ。。
いずれこれも共有してみるかな。

この記事が参加している募集

読んでいただきありがとうございます(^^) 私の記事があなたの役に立てたら、嬉しいです♪