見出し画像

【日記】私はヒマだから、結婚してないのでは。

↑いや、それだけじゃないと思うけど。

昨日は暇だった。
一旦婚活で他の人を探すのやめようと思って、アプリ見ない、相談所も休会依頼したら・・ヒマ。

朝カフェに行って、転職の課題をやってる時はけっこう捗ったし有意義だった。
だけど午後は何したらいいかわからなくて、SHEINで服を見る、SNS見る、しかしてない。

前も婚活休んだ時、めっちゃヒマだったんだよな。
いかにマッチングアプリをだらだら見てる時間が長いかがわかる。
なんせ10年以上婚活してて、もはやそれが趣味みたいになってたから。。

アプリがない時代は、合コンやら異業種交流会やら、行きまくってたな。
ただ、私基本的にはたくさんの人と会うの得意じゃないから、行くだけで本当は疲れてた。

けど、出会いのためには!ってめちゃくちゃ頑張ってた。
多分、出会いは手段なのに目的になってたなぁ(遠い目)

昔から趣味や生きがいのあることを探して見つからなくて。人生の目標がなくて、休みの日はヒマなことが多かった。

獣医として病院で働いている時は、毎日15時間とか働いて、気持ちにゆとりがなかったけど、それでも休みの日はヒマだった。
年間休日100日もなかったけど、だいたいヒマだった。平日休みで友達にも会えないし、1人でムダに外に出かけてぶらぶら。
人生という時間を潰してる感じだった。

それだけ働いても給料300万程度(そこから国民年金とか払ってる)だし、パワハラ酷いし、人生真っ暗すぎて今の仕事に転職した。

そしたら、労働時間半分になって、給料は1.5倍になった。仕事もそれなりにやることあって楽しかったし、アフター5で人と飲みに行ったりできた。めちゃくちゃ充実してた。
この頃から、婚活を始めたんだよな。(この頃は恋活か)

そしたら、結婚するのにものすごい優良株に出会った。まだ恋愛したい!って思いが強すぎて、そんなに好きじゃないしで別れたけど、後になってこれは後悔した。。

で、今は仕事にやりがいもなくなり、目標もなく、ただなんとなくヒマな時間が過ぎている。

もしかして、私はこの暇を埋めたいから、結婚しないでいつまでも婚活してるのでは?
だとしたら、目標や、転職・副業・ビジネスでやりがい見つける、すごいハマる趣味を見つけるってことができれば、あっさり結婚できるんじゃなかろうか・・🤔

私がやることは婚活より人生どうしたいか、ものすごーーく真剣に見つめ直すことなのでは。。
今がそのタイミングなんだろう。今一度もっと本気で向き合ったほうがいい。
それで10年前に転職して、人生変わったわけだし。

でも、結婚することになったら、色々やることは出てくるし、忙しくなるよな。
でもそれは一時的なもので、結婚の先にはまた同じ生活が続く。

だから、やりがいや目標ないと多分結婚後の生活も詰む。

この記事が参加している募集

読んでいただきありがとうございます(^^) 私の記事があなたの役に立てたら、嬉しいです♪