見出し画像

修学旅行🇸🇬 with English⭐️①

皆さんこんにちは!いつもお世話になっております、にゃんこです!(̳ˆ_ ̫ _ˆ;̳)
フォローやいいね、コメント、本当にありがとうございます😭😭😭

実は、10月27日〜31日の間、修学旅行に行って参りました!🙇🏻‍♀️՞
実は今回が初めての海外旅行なので、本当に新鮮で楽しかったです!

お詫び

前回の投稿から3週間以上...いつも記事の更新が遅くなってしまい申し訳ありません💦
帰ってきた後にすぐ進研模試を受けたり、そこから体調を崩してしまいなかなか書くことが出来ず...ごめんなさい( ;꒳​;  )
今後は記事をもっと定期的に書きたいため、次の記事でお伝えさせてください🙇‍♀️

今回はその思い出を英語と共に振り返る記事を2つに分けてお伝え出来ればと思っています!
楽しい記事にしておりますのでよろしければ最後までご覧下さい(   . .)"

どこの国に行ってきたの?

シンガポール🇸🇬に行ってきました!
コロナ禍で海外に行けるか危うかったのですが、無事行くことが出来て本当に良かったです🌟

はじめての英語は...

シンガポールでは、英語、マンダリン(北京語)、マレー語、タミル語の4言語が話されています!

やはり海外の醍醐味!どうにかして英語を話そうとしますね。
私はまずはじめにこう言いました。笑

Sorry?Excuse me😭😭🙏Could you adjust the airconditioner? I feel tooooo cold😱

機内がもう寒すぎて流石にCAさんを呼びました。笑
(周りの友達の肌見たらみんなgoosebumps,鳥肌🐓たってました!)

でも寒いより先に、「うわ!エアコンの温度上げてってなんやっけtemperature,up?raise?」って複数の単語がグルグルするし代名詞の位置ってなんだっけとか。それでも声に出したら意外と言えて割とニヤってしてたり(やかましいわっ)

✩turn the airconditioner up by ○ degree
 ○度温度を上げる
✩ I’m freezing.   私はとても寒いです

この後結局、私だけ毛布をもう1枚頂きました😂
そこからずっと爆睡。

✩ sleep like a log  爆睡する
   =fall asleep

この後In-flight meal,機内食が来ました🍛
蕎麦?蕎麦と言えばわんこそば。
「わんこ」とは、犬ではなく木地椀をさす岩手県の方言らしいですよ✨️
美味しかったです!

持ち前の勇気を使う番がきた①

着いた日はチャンギ国際空港のジュエルというめちゃめちゃ大きいショッピングモール的な場所に行きました!
なんと室内にこのような滝があり...

水を操る象徴 噴水
海外らしい
いえーーーい‼️

もうほんとにびっくりしました😳

私はかなり挙動不審なのですが、割とガッツはあるタイプの
ヒト科の女です💪🏻( ˊᴗ ̫ ᴗ` )‪👊🏻🔥
何でも話しかけるタイプです(逆ナンとかはしてませんよ?)
なので近くの日本人でない方のカップルに

Could you take a picture of us?

と言ってみました。「私たちのも撮ってくれる?」と言われたのでOf course.と言いました。(NEWCROWNみたいな会話ですね笑)
とても優しいカップルでした🥺‪🫶🏻

ネットで調べてみると以下の言い方の方が簡素かつ丁寧で良いようです↓

☆Can you please take our picture?  
☆Do you mind taking a photo of us?
☆Please take it standing up
  カメラは縦にしてください。
☆Please take it sideways
  カメラは横にしてください。

夜ご飯はこんな感じです!↓

eat like a bird🐥少食


supperが夕食というのはよく知られていますが、to sup すする から生まれた言葉だというのを英文解釈書で見ました(諸説あり)
美味しかったです!

🌼ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ🌼

2日目は、シンガポールで超人気の植物園、 ガーデンズ・バイ・ザ・ベイという所に行きました!

園内はなんと101ヘクタールで、東京ドーム21個分を上回る広さで、園内をじっくりとみて回るなら余裕で2時間使えてしまうほどでした!

不思議な木がたくさん
cactus🌵❤️
迷えるヤギ?羊か

3コースほど園の中でも分かれていて、私の班はフラワードームという温室に入りました(有料💸)

中は本当に綺麗で見たことの無い植物で溢れていました。サボテンが個人的にとてもテンションが上がりました。笑

温室と聞いてジメジメ蒸し暑いイメージがありましたが、とても涼しくて避暑地としてもいい時間を過ごせました՞⸝⸝ᵒ̴̶̷ 𓈞 ᵒ̴̶̷⸝⸝՞

The temperature of Singapore was at the end of my rope🫠
☆at the end of one's rope (我慢などの)限界である

🍖ナイトサファリ🦁

その日の夜はナイトサファリに行きました!
その動物園でバイキングをしてから行きました(この肉って...思いながら食べてました)
改めて食べ物に感謝です✝

ナイトサファリに入る前からフラミンゴがいました。笑
みんなで端っこに固まるなんてなんか愉快です!

20人くらい乗れる大きめのバスに乗っていざ暗闇に出発です。

しっかり認識できたのはゾウ・サイ・ライオン・フラミンゴ、などですかね?
岩なのかサイなのか未だに分かっていないです🪨

ゾウはほんとに可愛いです😭❤️

This lion must have woken up on the wrong side of the bed.
☆wake up on the wrong side of the bed
  機嫌が悪い、イライラしている


ここまで読んでくれてありがとうございました!
近日中に、この記事の続きを投稿します!

スキ、フォロー大変励みになります!🥰
いつもありがとうございます!

この記事が参加している募集

#英語がすき

20,181件

#QOLあげてみた

6,206件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?