見出し画像

アイテム

こんばんは。今日は無事に夜勤が終わって、明日からもまた仕事です。

僕はやっぱり拘り性なんだなぁ。「使えれば何でもいい」というより、かなり吟味して自分好みのツール選びをします。そのくせファッションセンスはないんですがね。

とあるYou TubeチャンネルのHSPについての紹介で「光や眩しさが苦手」とありました。確かにそうかもしれません。煌々と輝く蛍光灯の光は正直辛いです。古い昔の電球やタングステン電球のような明かりは平気なんです。温かい光ですからね。最近ではLEDライトの普及で明るく、長持ちですが、あれも眩しいですね。そのくせ一時期車に拘っていた時にはヘッドランプは車検が通るギリギリの明るさのHIDランプに変えて、ポジションランプも同じ色合いのLEDライトに変えていました。室内灯も全てLEDのものに変えたりと、変な所で強い拘りがあります。

そんな中こうやって文章をパソコンやタブレットで書く時に使っているがブルーライト軽減PCメガネです。ずいぶん昔にZoffで買ったもので、長年愛用しています。

そしてかなり久しぶりにサングラスを購入しました。Zoffから誕生日クーポンが届き、オンラインで購入、更にはAmazon Payで購入したので、溜まっていたポイントと併用して約半額で購入が出来ました。デザインより機能性重視で偏光レンズ搭載のスポーツタイプを選びました。

画像1

学生時代は格好つけてレイバンのサングラスをかけていましたが、残念ながら今はもう持っていません。やはり時代と共に流行りのデザインがあるので、あの当時のものは掛けられないですね。

さて、もう一つご紹介。薬を入れるピルケース。100円ショップなんかで便利そうなものが買えるのですが、僕は昔から気になっていた「ある物」があります。日本ではほとんど見かけないものです。

よくハリウッド映画なんかで登場人物が自宅の洗面台の横の棚から取り出して何か薬かサプリメントを飲むシーンを見かけませんか?あれです。あの何とも言えない「薬だぞ!!」って感じのケース。日本ではないですよね?確かに市販のサプリメントはそれっぽい感じのケースに入っていますが、どうも僕のイメージと違うんです。そこでようやくネットで見つけ本日届きました。これです。

アメリカ製ピルケース

これ、中古品らしいんです。多分個人で仕入れて販売しているんでしょうね。アメリカ製です。念の為、届いてすぐに食器用洗剤と石鹸でよく洗って、最後は出来立てのオゾン水に浸け置きして殺菌しました。

このオレンジの半透明、スケルトン仕様がお気に入りです。ただ、蓋を開けるのはややコツが必要です。早速服用している薬を入れておきました。

さて、今日はこんな感じでのご紹介となりました。Podcastは明後日収録して配信しようと思いますので、是非聴いてくださいね!

この記事が参加している募集

まだまだ初心者なのでわからない事だらけですが、よろしくお願い申しあげます。