見出し画像

里親さま募集開始「 てんてんファミリー 」前編

「 保護経緯 」

NPO法人ねこともやまなし様のヘルプ案件。4頭の子猫は9月5日頃に産まれ、母猫が授乳をしっかりしていたので、9月10日から家族一緒にまるっとレスキュー!預かり開始。子猫が産まれれば捨てる要介護のじーさんがペット不可の家で雑に外中飼い(飼っているとは言えない)てんこは出産2回目。前回はじーさん家担当のヘルパーさんが見かねて子猫を保護。今回また産まれてしまいヘルパーさん困って相談(そりゃそうだ前回、兄弟まるっと保護してくれたんだから)
 ※にゃんこねは余力がある時は、保護団体さんのお手伝いもしているよ

画像3
産まれて間もない、右:ここの・左:いつこ

保護して間もないまだ目もあかない「ここの」と「いつこ」みんな手を伸ばし寝てすごく小さくて可愛かった!こんな子達をよく殺せるよね…気が知れない本当…
─────────────────────
これ、ヘルパーさんがいてくれたから2回の出産すべてレスキューでき母も無事だったけど、ヘルパーさんが別の方だったらと思うと色々ゾッとする…。多頭飼育崩壊にもなりうるし。ルールを守り生活して欲しい、じーさん。
─────────────────────

こういった事も多いから
「大事にしている5つのこと」
▽ ▽ ▽

「 名前の由来 」

9月5日産まれ、9月10日受入なので、数字をモチーフに「てんこ(10)」「きゅー(9)」「ごー(5)」「いつこ(5)」「ここの(9)」と名付け、預かり開始から2カ月健康にすくすく育っているよ。まだまだ2カ月すぎの子猫だから眠いときはミルクを飲むし、てんてんに甘えてるよー

画像3
前 右:いつこ・左:ごー・後 右:きゅー・左:てんこ
画像4
右:てんこ・左:ここの・後:ごー

「 譲渡予定日、12月中旬 」

11月12日ワクチン1回目と、てんこの血液検査をしました(陰性)、一ヶ月後の12月中旬にワクチン2回目・検便・血液検査(子猫のみ)をおこない、結果問題がなければ譲渡可能となります。譲渡や進行方法については下記をご確認ください。

後編に続く
▽ ▽ ▽

\ にゃんConnect 公式LINEを友だち追加 /

気になる保護猫についてお気軽に!
また、譲渡についての不明点なども
下記よりご連絡ください🙆‍♂️

画像5
保護猫と家族をつなぐ にゃんConnect
[ 公式LINE・HP・AMAZONほしい物リスト ]
https://lit.link/nyanconnect

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?