見出し画像

苦しむためではなくて。


⁡この世界は全く平等ではない。


理不尽なことばかりだし、ボーダーを感じることもたくさんある。


それでも、ここに生まれてきて、ここに生きている以上、経験できることは経験したいと思っている。



もちろん全ては無理だということも分かっているし、経験したくないことも(人との別れとか、傷つくこととか)もちろんある。でも、それでもその先に何があるのか、どんな自分がいるのか見てみたいし、知りたい。



生まれてきた意味


生きてる意味



そんなの誰にも分からないけど、少なくとも、苦しむために生まれてきてはいないと思うんだ。


幸せになるために、というよりも、苦しむためではない、と思う。


正解や意味を求めなくても

前向きになれなくても

自分を好きになれなくても



いろんな経験して、自分の世界を広げて行った先に分かることがあるんじゃないかな、きっと。


⁡そうやって毎日を続けていく、ただそれだけでいいんだと思う。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?