見出し画像

『にゃ〜きんぐスペース』とは

今日はですね。
タイトルのとおり「にゃ〜きんぐスペース」ってなに?について
少し掘り下げていきたいと思います。

これに一言でお答えすると
「保護猫がいるコワーキングスペースです!」
ということになるんですけど、みなさんコワーキングスペースは知っていますかね?

ここ数年コロナの影響もあってリモートワークが増えたときに、こんな方々がいらっしゃったと思うんです。


「わざわざ職場いかなくてもいいけど、ずっと自宅でやるのもな〜」
「なんか集中できない」
「家に仕事できる環境整ってないよ…」


そんな方々の選択肢となっているのがコワーキングスペースです。

ぼくは仕事柄、動画や写真の撮影で動き回ることもあるんですけど、それ以外は編集したり、資料作ったり、連絡したりと結構PCを使っている時間が多いんですね。

そんなわけで、コワーキングスペース、自宅、カフェと色んな場所で仕事を経験しているんですけど、コワーキングスペースってめちゃくちゃ楽なんですよ。

ストレスを感じないサイズのデスクがあって、電源、充電器、Wi-fi、コピー機、ロッカー、ドリンク飲み放題、プランによっては鍵付きの個室もあって、自前のデスクトップPC置いてます!っていうのも見たことあります。

仕事をするために必要な一般的なものはすべて揃っている、と思っていいのかなと。

で、このコワーキングスペースの数は年々増えてきてて、リモートワークのメリットを知った社会は、コロナ前の仕事環境に戻ることはないって言われています。
(出社強制です!って会社に言われたら別ですが。笑)

働き方の選択肢は多い方がいいよね。
っていうのは間違いないので、リモートワークはぼくも無くならないと思ってます。


ちょっと前置きが長くなっちゃったんですけど、
そのコワーキングスペースをさらに一歩進めたものが
保護猫がいるコワーキングスペース『にゃ〜きんぐスペース』です。


  • 快適に仕事ができる

  • 猫に癒されたり、楽しめる

  • コミュニケーションのきっかけが生まれる

  • 同じスキをもった人が集まる

  • 利用することが社会貢献につながる


今の時代、コワーキングスペースに限らず、快適で便利なサービスはあたりまえのようにあります。

だから、僕たちが作るのは『選ぶ意味がある』場所です。

お客さんは快適に仕事ができて、たまに猫に癒されて、社会貢献ができる。
店員さんは受付をして、猫のお世話をして、お給料がもらえる。
猫さんは居場所を得て、新しい出会いの可能性に繋がる。


この場所ってめちゃくちゃハッピーな空間だと思いませんか?

ぼくは最高だと思ってます。


というわけで、今日はにゃーきんぐスペースについて、深堀りをしてみました。

応援頂ける方はスキとフォローを頂けると嬉しいです。
ツイッター、スタエフもやっておりますので、よければそちらも見てください。

それではまた次回。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?