見出し画像

【2023年版】世界各国の1番人気なスポーツがひと目でわかる世界地図

日本で一番人気のスポーツといえば野球ですよね。
野球世界一を決めるWBC2023では見事日本が優勝しました。

さて、野球が一番人気の国って日本以外にどこがあると思いますか?
キューバ・ドミニカ共和国・ベネズエラ、、、?

世界で最も人気のスポーツはサッカーですが、世界各国で一番人気なスポーツが一目でわかるように世界地図を色分けしてみました。

Most Popular Sport by Country 2022
Most Popular Sport by Country 2022

データはworldpopulationreview.comというサイトを参照し日本語訳しました。

色がついていない白色の国はすべて、
Football(サッカー)が一番人気の国です。(ほとんどですね。)


サッカー以外が一番人気の国

野球

キューバ
ドミニカ共和国
ニカラグア
パナマ
プエルトリコ
ベネズエラ
台湾
日本

ラグビー

ウォリス・フツナ
トンガ
ニューカレドニア
ニュージーランド
パプアニューギニア
フィジー

バスケットボール

エストニア
バハマ
フィリピン
マーシャル諸島
リトアニア
中国

クリケット

アフガニスタン
アンティグア・バーブーダ
インド
ガイアナ
ジャマイカ
スリランカ
セントビンセントおよびグレナディーン諸島
トリニダード・トバゴ
ネパール
パキスタン
バルバドス
バングラデシュ

アイスホッケー

カナダ
フィンランド
ラトビア

オーストラリアンフットボール

オーストラリア
ナウル

モンゴル相撲

モンゴル

ゲーリックフットボール

アイルランド

アーチェリー

ブータン

アメリカンフットボール

アメリカ合衆国


以上です。最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?