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【2017年版】スマホアプリ開発者が知っておくべき7つの事実

【2017年版】スマホアプリ開発者が知っておくべき7つの事実

今日は、comScoreが発表した最新のスマホアプリトレンドのレポートを、詳しく見ていきたいと思います。

スマホアプリと言うと、既に成熟産業だと思う人もいるかもしれませんが、まだまだ変化している部分もたくさんあります。

分かりやすくするために、7つのポイントに絞って詳細を書いていきます。これら7つのポイントは、スマホアプリに関連する仕事をしている人であれば、全て、数字も含めて頭に入れておいた

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決済端末Squareの絶好調を支える3つの差別化戦略

決済端末Squareの絶好調を支える3つの差別化戦略

以前一度Squareに関して書いたnoteが好評だったので、今回はその続編を書いてみたいと思います。

FinTechのパイオニア Squareの3つの「ここが凄い」

ご存知の方も多いと思いますが、Squareは上の写真にあるような小型の決済端末を提供している会社です。

早速決算資料を見てみたいと思います。

取扱高は$16.4B(約1兆6,400億円)で、YoY+32%と非常に高い成長率にな

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AmazonがファッションECに本気になったという5つの証拠

AmazonがファッションECに本気になったという5つの証拠

高級食料品スーパーを買収するなど世間を賑わせているAmazonですが、2017年こそはファッションカテゴリーでも本気になっているAmazonが見れる年になるかもしれません。

実はEC化率が高いファッションカテゴリーグローバルに市場分析などを手がけるNPD Groupの調査によると、アメリカのファッション業界全体では市場規模は$218.7B(約21.8兆円)で前年同期3%で成長しています。

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日本が「後進国」に見えるほど凄い中国のスマホトレンド7選

日本が「後進国」に見えるほど凄い中国のスマホトレンド7選

前回に引き続き「Internet Trends 2017」特集です。

今回は中国に関して詳しく取り上げてみたいと思います。中国といえばスマホ後進国である、と考える方も多いかもしれませんが、実際は既に日本よりもはるかに進んでいる「スマホ先進国」であるというのは、正確な表現だと思います。

一言でまとめると、もともとデスクトップのインターネットのインフラが、日本やアメリカのように発達していない状態で

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月間ユーザー8億人超えのWeChatから学ぶ「イノベーションのジレンマ」の克服方法

月間ユーザー8億人超えのWeChatから学ぶ「イノベーションのジレンマ」の克服方法

「On Growing: 7 Lessons from the Story of WeChat」という素晴らしい記事があったので、この記事の内容からWeChatの成長の秘訣を勉強しつつ、超大企業の中で「イノベーションのジレンマ」に打ち勝つヒントを学んでみたいと思います。

WeChatとは、中国版LINEとも呼べるメッセージングアプリで、テンセントという企業が提供しています。

2016年末時点で

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