見出し画像

自己紹介:”家庭料理でアレルギーをケアする専門家 パーソナル管理栄養士 小川沙織”

/
はじめまして!家庭料理でアレルギーをケアする専門家 
パーソナル管理栄養士の小川沙織です!
\

小川沙織 JORA

生まれた時から湿疹だらけ。
喘息で何度も救急に運ばれて、食物アレルギーも鼻炎も常連さん。
薬が手放せなかったわたしが、食事を変えてたった3ヶ月でアレルギー体質から卒業。

もう6年以上、薬から解放されています。

自分の体が変わり、思考が変わり、
自分の使命を見つけました。


『アレルギーのない世界を現実に。』


アレルギーは、決して遺伝でも治らないものでもありません。
わたし達、人間が創り出した現代病です。

少しずつ自然から離れ、様々なところに亀裂が生まれているいま。
真実、本質を知ることが必要とされます。

大学を出て、企業に勤めていた時、会社の利益のために商品を売ることに抵抗がありました。それは、製造の裏を見たことで、自分自身でも使いたくないもの、食べたくないものを売ることに罪悪感を感じたためです。

自分自身が自分でも実践して、自分でも継続したいと思えるもの。
本当に自分にも周りにも必要なものを伝えたいと思いました。

情報は様々なものから取れる時代ですが、
わたしは読書を通じて、栄養や食はもちろん、人と言うもの、命というもの、様々なものの本質に目を向けていきたい。

質の高い家庭料理を実現させる方法を伝えながら、
その家庭料理をつくる自分自身を満たす方法もお伝えしていきたい。

■経歴■
・中学から女子校育ち、スポーツ少女
・大学で管理栄養士取得
・大手企業の社員食堂勤務
・アスリート向けサプリメント、プロテイン企業勤務
・フリーランスへ(コラム執筆、特定保健指導、保育園給食監修、セミナー講師など)
・結婚、出産(男の子ママ)

■趣味■
読書、1人でカフェ(で、本を読むw)、美味しいものを食べる


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?