見出し画像

【どこまで自衛】コロナ慣れ


自粛ムードもひと段落。
GOTOキャンペーンとか経済活動も
活発になり始めていて
コロナと共存していく
新しい生活が当たり前になってきました。

東京の感染者の数を見ても、
自粛緩めてるからそりゃそうでしょって
あきらめの感情込みで
なんとも思わなくなってきました。

会社での外食のお誘いも断り続けたら
諦めてくれたのか
分かってくれたので、楽になりました。

新しい生活。慣れてきた慣れてきた。
でももう飽きてきたしクタクタなのも確か。

相変わらず、東京行ってきた、
BBQ行ってきた、
今度ディズニーに行くーとか
聞くとなんかストレスだし、

気にしすぎだよ、とか、
もう大丈夫だよ、とか、
もう仕方ないじゃんとか、
っていわれると
身近に感染がでたのに何考えてんだろうって
思っちゃうし。

こんな変なところで価値観の違いで
イライラするのはもうウンザリだなー。
はやくコロナ終わって欲しいなー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?