見出し画像

【何にも】前向きになれないそんな時。

何にイライラしてるかも
分からない。
でもこころがなんか前を向かない。
ひどく落ち込むような事案が
合ったわけじゃないのに。
なぜか傷ついたような気持ちになる。

最近なんだかそんな感傷的な
気持ちになったことがあった。

何もする気になれなくて。
ぼーっとしてるだけなのに
なんか頭の中がスッキリしなくて
いつまでも疲れが取れない。
休日もそんな感じだった。

自分で足踏みして前を向けない。
ただそれだけ。
そんな時は無理して
気分を上げないようにしてる。

前はこんな感情は早く消さなきゃって
無理して気分上げて
空回りしたり、上げた分反動がきて
結局長引いたり、試行錯誤が
裏目に出過ぎた感じがあったけど。

今はそんな感情も自分の一つ。
受け入れて
また前を向けるように
ゆっくり助走をつけてあげる。
なんにもしない日があっても
こころの充電には必要なことだし。
自分の赴くままにしてみることが
1番だなって。

前を向く準備さえできれば大丈夫。
きっと大丈夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?