見出し画像

【あー面倒】不機嫌な人について

仕事とかで不機嫌になる人って
いるじゃないですか。
うまくいかないこととか
失敗してイライラすることは
ありますけどそれを表に出す人って
仕事上うまくいかないしやりずらいなぁって
思います。

不機嫌になって一人で無口になったり
むすーっとするくらいなら対処法としては
近づかなければいいので楽なんですけど、
大変なのは
不機嫌で自覚なく当たり散らすタイプの人。
先程の無口タイプは割と自分が
イライラしてることを分かって無口に
なってることが多いんですけど
当たり散らすタイプは不機嫌を
自覚してないからタチが悪い。
自分が正しいなんて思ってるからその意見を
振りかざして当たってくる。
前は対抗して言い返したり、
その人に同じような態度を
とってみたりしたけど
それじゃ意味ないんだってやっと気付きました。
もうその人を反面教師にして
いかに心を無にできるかですね。
同じ目線で話をしてしまったら
同じレベルになってしまう。
そう思って、
あえて笑顔で対応するようになりました。
大事ですよね、
立ち向かわずスルースキルで
乗り切ることって。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?