【20200728】いきつけの居酒屋って憧れる!

2020年7月28日(火)


一年後のわたしへ


久しぶりに晩酌。

(と言っても最近リモート飲み会で赤玉ワインを飲みすぎて珍しく二日酔いしたんだけど。)


今日は家でおひとり様。

※夫は隣の部屋でYouTube観てる。


家にあった日本酒をガラスのお猪口で。

前にお友だちがわたしに日本酒をプレゼントしてくれたから、気分が乗ったら飲むことにしてる。


そんな訳で今日のお供はかの有名な『獺祭』


そしてNetflixでワカコ酒観てる。


本当の本当は深夜食堂が大好きなんだけどね。

最近ドラマばっかりだから漫画読みたくて。これからちょっとずつ集めようかと思ってる。


深夜食堂、わたしは漫画から好きになったから。温泉の休憩室で出会った大好きな本。


温泉の休憩室にある漫画って本当にセンス良いよね。


最近は若い人がターゲット?になってるっぽくて、漫画の種類が豊富だけど、やっぱりちょっと渋いラインナップが良いよね。

地元の年季入った中華料理屋さんにあった漫画もそうだった。


なんか…良いよねぇ〜!


最近温泉行く機会減ってさみしいから

せめて家にお気に入りの漫画を置こう…。


さて、一年後のわたしに問う

漫画の深夜食堂、何巻まで集めた?


アレ一冊結構良い値段だったから、ちょこちょこ買って集まってると良いなぁ。


それじゃ、晩酌再開するとしますか。


2020年7月28日のわたしより

もしサポートしていただけましたら、執筆活動費に使わせていただきます!