見出し画像

〇〇に見える

こんにちは。

普通の記事を書くのは久しぶりです。

なんかうまく表現出来ないんですけど

あの「一年タイムカプセル」の記事と普通の記事はなんとなく区別しています。

今日は、一年後の自分にあてるわけでもなんでもないブログです。

どの記事もそうですが、ぜひ気軽に読んでくださいね^^


***


最近iPhoneのカメラが壊れててデジカメを持ち歩いてるんですけど


デジカメを持ち歩いてると、何か撮らなきゃな〜って思うんですよね。

先日もすぐ撮れる状態で歩いていたらシャッターチャンス見つけちゃいました。


わたし、結構何でもない雲とか木の模様とか

顔に見えたりするんです。

小さい頃よくそういう遊びするものなのかな

わたしは常に「あ、あれに見える」なんて思ってポケーっとしたりしてます。

あとは「かわいい」と思う感覚もなかなか周りの人に共感を得られなかったりします。

まぁ、わたしの表現とか説明が足りないのかなとも思うんですけど

日常にかわいいはたくさんあると思っています!


さて、先日たくさん「顔」の収穫があったのでご紹介します。

とある裏道の道路の白線です。

画像1

やや右向きにムッとした顔


画像2

やや右向きにニコッとした顔


画像3

やや左向きに眉間にシワを寄せつつニヤついてる顔


画像4

やや右を向いてるドヤ顔


画像5

ニコちゃん



さて、どうでしょうか!?

顔、見えましたか?


続いてはわたしのかわいいポイント

画像6

とある柱

この柄?が迷彩みたいでかわいい。後ろの木と相まって良い感じだと思うの!

これが良い天気で木漏れ日もあれば最高だったな〜

でも柄がよく見えるのはこの曇り空で正解だったのかもしれないですね。

ぜひ街中で探してみてください。

案外早く出会えるはずです。


それにしてもやっぱり写真は楽しいですね〜!

わたし、高校生の頃「ユーモアフォトコンテスト」の審査員を2、3回務めたことがある変な経歴の持ち主なんですよ〜

応募されてきた何百枚という、各々が思う“ユーモア”を見るのはとても楽しかったです。

写真一枚でいろんな情報を伝えられるってすごいですよね。

わたしが写真を撮るなら、ユーモアを忘れずにいたいですね。

ユーモアを残して、いつか写真を見てくれた誰かがクスッと笑ってくれたら幸せです。


またわたしが思う「好き」とか「かわいい」とか「ユーモア」を撮ることができたら

紹介させてください^^

では、また!


もしサポートしていただけましたら、執筆活動費に使わせていただきます!