【20200718】お酒は人生を楽しくしてくれる

2020年7月18日(土)


一年後のわたしへ


今日はめずらしく、高校時代の友だちとリモート飲み会をしたよ!


もう超楽しかった!


懐かしい話から最近話題のことまで喋り倒した。


梅酒一杯と赤玉ワイン2/3飲んで今ふわふわしてる。


酔っ払いで〜す。


二十歳くらいの時はお酒が飲めるのが嬉しくて飲み放題でガブガブお酒を飲んでたけど、


学生じゃ無くなったからあまり飲まなくなって弱くなって


今じゃワイン一瓶近くでこれですョ。


でもわたし、お酒で失敗したことないんです。


今日は、久しぶりのお酒でたくさん飲んだからとっても気持ち良くフワフワしてます。


そのテンションのままブログを書いてます。


お酒ってほどほどに飲むと楽しいよね。


そこで一年後のわたしに問う


最近どれくらいお酒を飲んだ?


全然飲んでないだろうと予想する。


お酒は適度に飲んだ方が人生楽しめると思う。飲める人ならね。


わたしは遺伝的にたぶん、人並みに飲める方なんだと思う。

記憶なくすこと無かったし。


今こうしてかろうじてブログ更新できてるし。


お酒、量は人によるけど楽しく酔っ払いたいね。

ちなみに今日はほぼ赤玉ワインで出来あがりました。

未来のわたし、お酒の耐性が強くなってたら嬉しいな。

よろしくね。


2020年7月18日のわたしより


もしサポートしていただけましたら、執筆活動費に使わせていただきます!