見出し画像

生ビール飲んで、肉焼いて、呑まれたい。

緊急事態宣言で2ヶ月近く禁酒令に、会社では上司と会議で意見が合わずストレスMAX。

妻からLINEきて、明日は友達夫婦と夕食だけど、パーソナルトレーニングがあるから、自分だけ途中でに帰るとか、訳の分からないこと言ってる。

そんな訳で今日は、終始イライラで発狂寸前の一日であった。

25日、今日は給料日

色々疲れてカレンダーみたら今日は給料日。帰ろう、帰って呑もう。

緊急事態明けで、いつもの駅に着くと普段より活気がある商店街。

すいません、生ビール!!!

画像1

気が付けば場末のような店内に煙が充満した、繁華街から外れた焼肉屋にいた。

今日はお財布リミッターカット決定!!!

老夫婦が切り盛りしている店で、演歌に熟年夫婦に、同伴出勤のスナックママと客2組のみ。

孤高のグルメ五郎さんバリの目利き力でとんでもない店に出会ったかも知れない。

ビジュアル、雰囲気共に今の俺には完璧。

画像2

何ヶ月ぶりの生ビールだろうか。

キンキンに冷えてやがる!!!

ジョッキの空くまで7秒!店員の親爺さんが慌てて駆け寄り「全然ゆっくりして良いですよ」と。
違う、美味すぎて止まらない、毎日家で飲んでいた缶のスーパードライがクソレベル。

画像7


メニュー迷う必要がないぐらいシンプル。

もう十分よ!?カルビとロースと上ミノとホルモンとカクテキが有れば、何杯でもイケるから。

画像4

美味い、美味すぎて涙が出る。

画像5

ハイボール追加で更に加速していく。

画像6

酒飲みには、内臓系に限る、我慢出来ずに思わず1枚食った後だけど、角が立つレバーは新鮮よね。

画像7


ご馳走様でした。

毎日happy!!!


そんな訳で美しい妻と、可愛い娘に恵まれて、周りが羨むぐらいhappyな人生送っている私。

世の中理不尽な事や、ムカつく事は山ほどあるけど、酒と肉があれば大体解決する話。



by 住宅系noter NuruKing



この記事が参加している募集

スキしてみて

おいしいお店

執筆のためのガソリンとして、缶ビール購入します。飲めば呑むほど、酔拳のように良い記事書きます。騙されたつもりでサポートお願いします。