もし、早産になったら?(;・ω・)大切な考え方!

あなたの赤ちゃんが早く産まれてきたら、どう思いますか?あなたの友達が早産になったら、なんて声をかけますか?そんな時の大切な考え方があります。

誕生日が2つある!

これは本当に大切です。まず産まれた日が誕生日ですよね?もうひとつは産まれる予定だった日が誕生日になるわけです。

早く産まれてきたから、まわりより小さくて、心配。

こういった考えになる方は多くいらっしゃいます。このとき、2つめの誕生日が重要になります。

2つめの誕生日から成長を追っていく。

あなたのお子さんは、少し早く産まれてきました。

外に出てから頑張って頑張って、予定日を迎えて、そこから数えて、成長をみてあげて下さい。

それでもはじめは、少しまわりよりゆっくりかもしれません。でも、いつかあなたも気にならなくなるでしょう。

2つめの誕生日に、よく頑張ったね!って言ってあげましょう。

赤ちゃん、そのご家族、皆さんのお祝いの日にして下さい。

d.kj199101@gmail.com

ご相談や記事の要望はなんなりと。フォロー、スキは励みになりますので、宜しければお願い致します。

私達はあなたの味方です。

皆さんのために医学の本を買いたいのですが私のおこずかいでは高くて高くて笑 宜しければその足しに、サポート宜しくお願い致します。