見出し画像

仕事がはかどる究極の方法とは!?

さて、今日は華金ですねー!

って言っても、土日祝日関係なく仕事をしている人たちにとっては、何も特別な曜日ではないのが本音m(_ _)m

僕ら看護師なんて、勤務の曜日がバラバラすぎて、今日が何曜日か忘れてしまうことも多々あります^^;

意識レベルJCS Ⅰ-2ですね・・・。(医療者にしかわからない。)

雑談はさておき、今日はものすごく仕事中に時間が経つのが早かった。


ふと時計を見ると、いつもなら10時くらいの感覚が、12時前くらいになっていた。

対して忙しくない日に時間が早く経ってくれるのはとてもいいことのように思えてしまう( ^ω^ )

そこで、「なんで今日はこんなに時間が経つのが早く感じるのだろうか」と考えてみた。

そして、答えを導き出した!


それは・・・。



昨日、部長に退職する旨を伝えたから!


今まで、いろんな不満を抱えて、誰にも言えずに、自分の中でそれを消化して、ストレスを感じないようにしてきたつもりだったけど、なんだかんだ心ではやはり考えていて、理不尽なことや疑問に思うことなどが起きると、すごいモヤモヤが生まれていた。

でも、退職することが決定してから、今日が初めての勤務だったけど、病院のどうこうという不満や疑問に関して。「どうせ辞めるし、もう僕には関係ない!」と思えるようになり、本当の意味で心穏やかに仕事ができていたんだと感じた。

モヤモヤが消えるだけで、こんなにも仕事がはかどるのかと、正直驚いたけど、心穏やかに、特にイライラもせずに仕事ができて、今日はとてもいい1日だった。

あなたも、もし今抱えている悩みやストレスがある場合は、きちんと対象となる人へ伝えるだけでも、心が楽になると思います!

なかなか言えない場合は、こういうプラットホームに書き込みをするだけでも、思考の整理ができると思うので、ぜひコメントください^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?