見出し画像

目標は変わってもいい

こんにちは!週末はいかがお過ごしでしょうか。台風も心配でしたが、関西圏は昨日の午後には雨も止み、夜は晴れましたね。

昨日は英会話スクールの仕事は予定通り行きましたが、台風がひどくなると思い、午後の英語のレッスンをキャンセルしたため予定が無くなったことで、思いつきで親友を誘ってBanksyのexhibitionへ行きました!

期待していましたが、期待以上にすごく良かったです!^^美術館や、展覧会に行くたびに、たくさんのアーティストさんに刺激をいただいています!

台風で重たかった気持ちも一気に飛んでいきました。笑 そしていきなり一緒に行ってくれた親友に感謝です!

話は変わりますが、私は長期的は大きな目標と、日々追いかける小さな目標があります。大きな目標は海外移住ですが、最近自分の目標に軌道修正をかけることを考え始めました。もともと移住することが目標だったため、移住した時にその環境で自分がやりたいことがイマイチ明確にならなかったからです。海外移住もしたいけど、日々追いかける中でもっと今、自分が失敗しながらでもチャレンジしたいことが出てきたからです。

ずっと目標を変えることに悩んでいましたが、最近私の大好きな作家さんの本が後押ししてくれました。その中には「時が経てば状況が変わり、目指す地点も変わるものです。それは決して悪いことでも、中途半端なことではありません。過去の期待は手放してもいいのです」と書かれていました。

目標が変わることは、夢を諦めたからではなく、日々自分が成長していく中で追いかけるものや環境が変わってくるからです。こう思い始めたのも、考える心の余裕と時間を取り戻すことが出来たからかもしれません。

軌道修正した目標はもう少し明確に固まったらいずれここにも書いて行こうかと思います。^^


では皆さん、素敵な週末を!♫

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?