見出し画像

働く女性のポリシー

クリスマスも終わってあっという間に周りは年末モード。

大好きなクリスマスの雰囲気から一気に静かで落ち着いた町並みになった気がします。

今日はワーキングホリデーのエージェントさんに面談をしていただきました。初めてで、どんな感じかワクワクしていきました。

ビルの下に出てきたのはなんと、刈り上げた紫とブラックヘアーのイケイケなお姉さん!『ごめんなー!寒いのに外で待たせて!!寒いなあ!』と超フレンドリーに話しかけられ、圧倒されましたが、一時間お話する中で、本当にどの話も目からウロコでした。

今回複数のエージェントさんに一括資料請求をして、本日その中の1社と面談をしたのですが、アポの電話がかかってきたときもすごく気さくで、仕事に自信がある力強い感じがどことなく伝わってきたので、この会社にお話を聞くことにしたのですが、やはり私の勘はみごとに的中していたようです。

雑談を交えたお話の中で、サッと現地の学校の紹介、場所、費用の見積もりをしてくれました。お話の中で、現地の学校情報にもくわしく実際に出張に行って学校を見て回っているようで、それがしっかり伝わってきました。

この方は私と2歳しか歳が変わらないのに、会社のCEOで、ママで、子育てをしながら世界中を回っているとのことです。(なんと出張は毎回2歳の子を連れて回っているとのことです!!)

自分が学生の頃、留学をした時に使用したエージェントが何もしてくれなく、17歳のときに自分が将来エージェントで働いて同じ様に留学に行く人のサポートをしたいと思い、その後27歳で独立をしたとのことです。

留学サポートをして、色んな人に出会い、一人ひとりの将来や人生の話を聞くのがとても楽しいのだそうです。楽しい仕事はいくらでも出来る。逆に言うと、やりたくないことはやらない。自分の人生、時間は自分のもの。

ワクワクする仕事以外しない。お金目当ての仕事はしない。この2つを二十歳の時に決めて今もポリシーにしているとのことでした。

私は芯のぶれない強い女性にいつも憧れます。2歳しか変わらないのに本当にしっかりしていて、クールで、頼りがいのある方だなと思いました。

これからのワーホリ計画をこのお姉さんと一緒に組んでいけたら私ももっとワクワクするだろうなと思い、早速他の会社の面談はお断りしました。笑

どんなことでも、普段からワクワクする人と一緒に楽しいことをしていきたいですね!


ではまた(^^)/♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?