見出し画像

お花を贈る

画像1

今スタバですが、カップが桜になっていて、「春が来た!」と感じました!

私は冬が大好きですが、春が来ると、新しいスタートがまた始まるといった気持ちで心がワクワクします。冬服から春服に変わると気分も変わりますね。

先日、友人からまた1つ、大切なことを教えてもらいました。^^

ある日曜日、私は神戸で大好きなヨーロッパの友人と会う約束をしていました。今、彼女と一緒にshort essayを書いていて、打ち合わせを兼ね合わせてランチをしようとなったのです。その日、友人は「ごめんね!今、自転車のparkingを探していて、少し遅れるから寒いし、少し近くのデパートに入ってて!」と電話が入りました。私は全然気にしていなかったのですが、その友人は30分遅刻しました。きっと、神戸なので人が多く、パーキングがなかったのだろうと思っていたくらいだったのですが、「着いたよ!デパートの入り口から出てきて!」と連絡があり、出てみると、彼女はすごく綺麗なお花を抱えながらニコニコして待っていました。

「遅刻してごめんね!日本人は時間に正確と聞いているから!私は人にお花をあげるのが好きなの。素敵な1日になりますように!」と、お花をくれました。日曜日に素敵な友人からサプライズでもらったお花で私の心は一気に晴れました。^^

画像2

その後、私達はランチをしながらessayについて打ち合わせをして帰りました。帰りの電車の中でもお花を抱えながらとても晴れやかな気持ちでした。

遅刻したのだから、お花なんか買わなくても急いで来てほしいと思うかもしれませんが、日曜日はオフですし、相手を尊重したいです。サプライズでお花をくれる彼女はとても素敵だなと思いました。友達同士で、誕生日でも何でもない日にお花を贈るのは、日本人にはなかなか無い発想だな、と。^^

小さな気遣いで相手の気持ちを1日変える。

私も心がけていきたいです。(*^^*)🌸


では!★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?