見出し画像

食べられん、オムライス

私は今まで、こんなにも美しいオムライスを
見たことがなかった。理想をはるかに超える
フォルム、見事な着地点、ケチャップの垂れ
具合、全てが100点である。

ここは、千葉県船橋市にある
"hygge"という北欧風ダイニングバーである。

私が今回食べたのは、ランチメニューの
オムライスである。前から食べたいと思っていた念願のオムライスに会えると気持ちがウキウキしていた。注文からしばらく経って、

「お待たせ致しました。」

声がかかった瞬間、どんなオムライスが出てくるのだろうかと気持ちが最高潮になった。

そして...

思わず息を飲んでしまった。

あまりの美しさに惚れ惚れし、
1時間も眺めていられる。

店員さんから、「割らずに食べてください。」
と言われたが、まず、食べようとスプーンを持ち上げる気にもなれないほどだった。

ようやく気持ちも落ち着き、オムライスにスプーン差し込んだ瞬間、ふわっとした感覚がスプーン越しに伝わってきた。一口いれると、シンプルなオムライスでこれは誰が食べても美味しいと思えるほどの味だった。

驚くべきとこは見た目、味も当然だが、値段である。ランチでドリンク込でなんと1,000円である。この素晴らしいオムライスを他の人にも見て、味わって、体験してほしい。

△ 千葉県船橋市本町4丁目42-4 2F
 ランチ  11:30~15:00 
   ディナー  17:00~22:00

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?