見出し画像

アニメ「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する【暗殺貴族】」2話感想

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」の2話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

世界最高の暗殺者は、女神から勇者を暗殺して欲しいと依頼を受ける。勇者は魔王を倒して世界を救った後、今度はその力で世界を滅亡させると言うのだ。世界を救うため、異世界に転生して勇者を暗殺して欲しいと。前世で依頼主に裏切られて殺された暗殺者は、新しい世界で人生をやりなおすために依頼を引き受けるが――
(アニメ公式サイトより)

◇感想◇

①転生の準備

画像2

世界最高の暗殺者が転生の準備として世界観の説明を受けたり、スキルを選んだりしてましたが、暗殺対象の勇者がどのくらい強いのかが気になるところではあります。

また、5つのスキルと属性を自由に選んでいいと言われてましたが、最初に選んでいた超回復は勇者も持っていたりしそうだと思いました。

とはいえ、女神がそんなスキルでいいのかと聞くようなスキルを選んだのを見ると、超回復は被ってなさそうな感じがします。

他にも魔法を作ることができるスキルや成長限界突破、体術を選んでましたが、最後に選んだスキルが何なのかが明かされずじまいだったので、意外と切り札になるようなスキルだったりする感じですかね?

②暗殺貴族の家に

画像3

世界最高の暗殺者がルーグとして転生してましたが、実家が暗殺を生業とする暗殺貴族なのは勇者を暗殺するという目標を考えれば、好都合な感じではありました。

とはいえ、不足した栄養分を補うためにルーグ自身も料理をしたりしているのは、普段の食事から気をつけているのかと驚かされました……!

また、弓の腕前もヘッドショットを決めれるくらいに高かったりと暗殺者としての力をドンドン蓄えていっているのも、スゴイとしか言いようがないところです。

にしても、ルーグの父親がルーグの骨格や筋肉のつき方を確認して、訓練メニューを決めたりしているという話もビックリした話でした。

③後継者として

画像4

ルーグがトゥアハーデの後継者としての教育を受けてましたが、父親から授けてもらったトゥアハーデの魔眼は暗殺者としては役立ちそうな代物でした。

実際に遠くで話をしている村人や川を泳いでいる魚が見えているのを思うと、遠くがよく見えるってレベルじゃないなと感じました。
また、魔力とかも見えるようになっていたり、夜目が利くという効果もあるのは至れり尽くせりな感じではありました。

そんなトゥアハーデの魔眼の手術をいつかはルーグも出来るようにならないといけないのは大変そうだと思いました。
とはいえ、魔眼の手術で目隠しをしている最中にトコトン甘えさせようとしてくる母親が見ていて面白かったです(笑)

最後に

画像5

今回は世界最高の暗殺者が実際に異世界に転生してましたが、ルーグの家族も良い人たちなのにはホッとしたところではありました。

父親の暗殺者としての腕前がどれくらいなのかまでは分からなかったですが、いずれは見れたりするのか、楽しみなところです。

また、ルーグの魔法の先生としてディアがやって来てましたが、魔法のレッスンがどんな感じになるのか、次回の話が今から楽しみです!

それと、ルーグの暗殺者としての初仕事がいつくらいになのかも知りたいところです……!

ラジオとYouTubeの方でも感想を話しているので、聞いてみてはいかがでしょう?

【ラジオ】世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する 2話感想はこちら

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!


アニメ公式サイトはこちら

アニメ公式Twitterはこちら


ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

暗殺貴族 1話感想はこちら

暗殺貴族 3話感想はこちら

暗殺貴族 4話感想はこちら

暗殺貴族 5話感想はこちら

暗殺貴族 6話感想はこちら

暗殺貴族 7話感想はこちら

暗殺貴族 8話感想はこちら

暗殺貴族 9話感想はこちら

暗殺貴族 10話感想はこちら

暗殺貴族 11話感想はこちら

暗殺貴族 12話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?