アニメ「SELECTION PROJECT【セレプロ】」11話感想
どうも、ヌマサンです!
今回はTVアニメ「SELECTION PROJECT」の11話の感想を書いていこうと思います。
どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~
あらすじ
◇感想◇
①ゼロからのスタート
鈴音たちが新しく『9-tie』というグループを組んで、アイドル活動を続けてましたが、ゼロからのスタートなのがなかなか苦戦している感じでした。
しかも、初ライブを始めとして、大宮駅前でのライブには人が立ち止まってもらうことすら出来なかったのは、さすがに辛いところではありました。
正直、全然ライブをしても人が来なくて、チラシを配っても効果が出ないどころかチラシがぐしゃぐしゃにされて捨てられていたりする中で諦めないのはスゴイなと思ったところです……!
それと、鈴音たちが大宮駅前でチラシ配りをしたり、ポスターを張ってもらうお願いをしたりしているのは、頑張れって応援したくなったところでした。
②敗者の想い
鈴音たちが路上でのライブ活動を頑張っている中で、鈴音が北関東ブロックの予選で一緒だった花梨と彩乃の二人から辞退するなら予選でして欲しかったって言われてましたが、正論すぎて印象に残るところでした。
でも、全国の予選ブロックで負けた人たちからすれば勝ち抜いた人たちが全員辞退したとなれば、不満も言いたくなるよなって感じですよね……!
とはいえ、その後に彩乃が花梨に言っていたメンバー全員が全国から集まってくる覚悟とかがスゴイと言っていたのは、少しホッとしました。
何にせよ、彩乃には鈴音たちがお遊びでやっているわけじゃないことは後で気づいてもらえているのは良かったのかなと思ったところです。
③少しずつ話題に
鈴音たちが地道にSNSでの宣伝とか、チラシ配りを頑張ってきたこともあって少しずつ話題になってきてましたが、最後のライブが成功したのは見ていて嬉しくなったところです……!
前回に鈴音たちみんなで手分けして作った歌も、今回のライブで初披露されてましたが、ライブに集まって来てくれた人たちが楽しそうにしていて何よりって感じでした。
また、鈴音たちに色々と思っていることを言った花梨と彩乃の二人からも、歌を聞いて謝られてましたが、ちゃんと応援してもらえることになってホッとしました。
でも、歌詞とかを聞いていると、本当に『9-tie』の全部が詰まっているなと感じたところではあります。
最後に
今回は鈴音たちが『9-tie』としてゼロからのスタートをしてましたが、思うように上手くいかないことに悩んでいるのを凄く応援したくなりました……!
また、鈴音たちの活動を見たセイラが連絡をくれたり、二人でガールズビーアンビシャス!って言おうとして被ったりするのも個人的に好きなところだったりします。
それと、ラストではスミパンダの中の人から本選復帰が持ちかけられたのは、少し意外な感じでビックリしたところではあります。
とりあえず、次回の本選復帰のライブで200万エールを超えられるのか、楽しみにしていようと思います!
ラジオとYouTubeの方でも感想を話しているので、聞いてみてはいかがでしょう?
【ラジオ】SELECTION PROJECT 11話感想はこちら
それでは今回はここまでにしようと思います。
以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!
ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?