アニメ「SELECTION PROJECT【セレプロ】」9話感想
どうも、ヌマサンです!
今回はTVアニメ「SELECTION PROJECT」の9話の感想を書いていこうと思います。
どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~
あらすじ
◇感想◇
①選ぶのは辛い
広海たちが脱落者を二人選ぶということで悩み苦しんでましたが、ホントにまこの言う通り、審査方法をやり直すことは出来ないのかなぁと思ったところではあります。
とはいえ、凪咲と栞、詩の三人に関しては脱落者二人を選んで投票することを割り切ってましたが、本音を言えば選びたくないというのが伝わってくる感じでした。
また、野土香も九人で歌いたかったということをインタビューで言ってましたが、それに関しては共感しなかった人は居ないんじゃないかと思ったりしました。
何というか、九人それぞれが脱落者なんて選びたくないという気持ちは同じなのが、見ていて余計に辛いところではありました……
②仲直り
玲那が灯の心臓を移植されたのは鈴音だったということへの感情を整理したうえで謝ってましたが、玲那が素直に謝れたのにはホッとしたところです。
とはいえ、玲那が鈴音に謝りに行く直前にオーディションで鈴音が歌っている動画を見ていたわけですが、それを見れば本当に歌が好きなんだなぁってことは伝わってきますよね……!
この時の鈴音が歌っているのを見れば、前回の「ここまで勝ち上がってきたのは~」が、どれだけ鈴音を傷つける言葉だったかが分かる感じではありました。
でも、謝った後にインタビューがあるからって逃げ出すように部屋を出ていく玲那を見ていると、完全に仲直りとまではいかなかったなと思いました。
③姉を追いかけて
玲那がインタビューの中でひたすらに姉である灯のことを追いかけてきたことが語られてましたが、玲那の心の中の葛藤がそのまま伝わってくるようなインタビューでした。
そんなインタビューも、最初は姉の好きなイチゴが自分の好物になったって話とか姉のグッズを買い集めていたって話で、ほっこりしたところではあります。
また、玲那のインタビューの最後で「今まで本当にありがとうございました」って言っているところで、審査を自分から降りるんじゃないかと思うくらいの勢いがあって、衝撃を受けたところです……
そんな玲那のインタビューを見て、鈴音たち八人の方が戸惑ってしまうのも、何だか分かるような気がしました。
最後に
今回は玲那が終始歌に対しての情熱とかに対して、葛藤している感じがありましたが、最終的には自分から審査を降りるくらいの勢いのインタビューだったので、ビックリしました……!
とはいえ、玲那のインタビューを見て、「誰が欠けてもいいわけじゃない」とか、「玲那に投票して、楽にしてあげた方がいいんじゃ」って意見が出ているのは、見ていて何とも言えないところでした。
玲那と鈴音の仲直りもまだまだ完全ではないと思うので、もっとしっかりと仲直りが出来れば良いなと思いました。
とりあえず、次回の話では投票の結果がどうなったのか、そこに注目しておこうと思います!
ラジオとYouTubeの方でも感想を話しているので、聞いてみてはいかがでしょう?
【ラジオ】SELECTION PROJECT 9話感想はこちら
それでは今回はここまでにしようと思います。
以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!
ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?