見出し画像

アニメ「SELECTION PROJECT【セレプロ】」1話感想

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「SELECTION PROJECT」の1話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

アイドルを夢みる中学生・美山鈴音は、大人気アイドルオーディションリアリティーショー
「SELECTION PROJECT」を勝ち上がり、いよいよ全国予選決勝に挑む。
鈴音の挑戦がいま幕を開ける!
(アニメ公式サイトより)

◇感想◇

①夢の舞台へ

画像2

鈴音が子どもの頃からのアイドルになる夢を叶えるためにオーディション会場に来てましたが、両親の過保護な感じが見ていて微笑ましかったです。

にしても、今の鈴音の元気いっぱいな感じからは幼少期は病気がちだったなんて想像すらできない感じでしたが、楽屋でもセイラと仲良く喋っていて、緊張してなさそうなのがスゴイなと思いました。

また、鈴音が子どもの頃に病室で天沢灯の歌を聞いて、歌っていたこととかを考えると、本当に歌が好きなんだってことが伝わってくるところではありました。
しかも、歌が病気がちだった幼少期の心の支えになってたことも想像できる感じでした。

②全国予選決勝

画像3

『SELECTION PROJECT』の全国予選決勝についての説明が行われてましたが、スミパンダのキャラが濃くて笑ってしまったところ……!

また、全国を九つのブロックに分けて最終予選が行われてましたが、決勝だけ生放送で見れるというのは特別感があって良いなと思いました。

それと、3年前に事故で亡くなった天沢灯のデビュー曲が課題曲になっていたり、オーディションの前に黙とうを捧げたりしているところからも、天沢灯がどれだけ凄いアイドルだったのかが分かる感じでした。

にしても、ファンが登録した地区の推しにエールを送って、そのエールの多さで勝敗が決まるというのも中々面白いなと感じました。

③勝つことが出来なくて

画像4

鈴音は結局、北関東ブロックの代表になることが出来ず、代わりに北関東ブロック代表になったのがセイラという結果になってました。

鈴音が一位になれなかったのは本番でめまいがして倒れてしまったことが大きそうな感じでしたが、それが無かったら鈴音が代表になれていたんだと思うと、惜しいところではありました。

また、鈴音も帰り道で悔しそうな表情をしてましたが、敗者復活戦とかも無さそうな感じだったので、中々辛い感じでした……

しかも、代表になったセイラからは鈴音が勝つと思っていたって言われていたわけですが、それで余計に傷ついたりしていないか、心配な部分ではあります。

最後に

画像5

今回は『SELECTION PROJECT』の全国予選決勝で鈴音が北関東ブロックの代表になることが出来なかったという話で終わってましたが、次回からは鈴音は普通の日常に戻ったりする感じなんですかね?

また、鈴音が負けるとは思っていなかったので、ラストの終わりには驚かされたところではありました。

あと、鈴音の両親も鈴音が代表になれなかったのは残念そうだったので、鈴音からしてみれば両親と顔を合わせづらいだろうなと思いました。

とりあえず、次回の話がどうなっていくのかがまったく読めないので、それが今から楽しみです……!

ラジオとYouTubeの方でも感想を話しているので、聞いてみてはいかがでしょう?

【ラジオ】SELECTION PROJECT 1話感想はこちら

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!


アニメ公式サイトはこちら

アニメ公式Twitterはこちら


ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

SELECTION PROJECT 2話感想はこちら

SELECTION PROJECT 3話感想はこちら

SELECTION PROJECT 4話感想はこちら

SELECTION PROJECT 5話感想はこちら

SELECTION PROJECT 6話感想はこちら

SELECTION PROJECT 7話感想はこちら

SELECTION PROJECT 8話感想はこちら

SELECTION PROJECT 9話感想はこちら

SELECTION PROJECT 10話感想はこちら

SELECTION PROJECT 11話感想はこちら

SELECTION PROJECT 12話感想はこちら

SELECTION PROJECT 13話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?