見出し画像

アニメ「ダイの大冒険」第8話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」の第8話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。

あらすじ

夜遅くロモス城下町に到着したダイたちは、宿で一晩を過ごすことにする。ダイはその宿で、かつてデルムリン島にやって来たニセ勇者パーティーと再会する。 そして夜明け。ダイたちは町中に響き渡る獣たちの咆哮で目を覚ます。クロコダインが百獣魔団のモンスターたちを率いて総攻撃を仕掛けてきたのだ。すぐさま宿を飛び出していくダイ。マァムもポップを連れダイを追おうとするが、ポップは怖気づいてしまっていた。失望したマァムはポップを置いて、単身でダイを追いかける。 ロモス城の大広間では、ダイとクロコダインが対峙していた。マァムもそこに駆け付けたるが、クロコダインはザボエラから渡された魔法の筒を取り出す。中から現れたのは、なんとブラスだった! マホカトールで守られたデルムリン島の外では大魔王の魔力に支配されてしまうブラスは、自らを見失い、ダイのこともわからず襲い掛かる。しかしダイは、たった一人の家族であるブラスに反撃することができない。さらにクロコダインの最強技・獣王痛恨撃を食らい、ダイはついに倒れてしまう。
(アニメ公式サイトより)

①ニセ勇者一行との再会

画像2

ダイとポップ、マァムの3人がロモス王国の宿屋に行くと、ニセ勇者一行と再会してました。

ニセ勇者一行はデルムリン島での一件以降も勇者とは言えないことばかりをしていました。

この時のポップが「弱いヤツとしか戦わないなんて――」のところとか、思いっきりブーメランになってて面白かったw

②百獣魔団の総攻撃

画像3

ついにクロコダインが百獣魔団を率いての総攻撃に移ってました。

これを見た後にダイはロモス城へ向かってましたが、ポップはマァムに詰め寄られても行こうとしませんでした。

この時のポップは「いのちだいじに」ですよね……!

こういうクズっぽいところがあるからこそ、
良いキャラなんですよね、ポップは。

あと、モンスターたちとの戦闘描写がキチンと描かれていて何か感動しました。

③ダイの弱点

画像4

ダイがメラを使えるようになったことを受けてクロコダインはザボエラから貰った魔法の筒を使ってました。

魔法の筒の中身は何とブラス爺ちゃん。
これでダイも思うように戦えなくなってました。

ダイが兵士たちにブラス爺ちゃんへの攻撃はしないでくれと頼む姿は見ていて辛いヤツ……!

ラストではクロコダインの獣王痛恨撃で決着が付いていました。
にしても、威力が高すぎてヤバいヤツでした……!

最後に

今回はポップの人間らしさというか、その辺りが出てきたところでした。

マァムと兵士たちがクロコダインのメンタルを攻撃するのは見ていてクスリと笑えるところでした。

終わり方が「えっ!そこで終わり!?」って感じでしたが、これはこれで面白いかもしれないですね。

次回の話がどうなるのか、今から楽しみです!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

また、ラジオの方もやっておりますので、聞いていただけると嬉しいです。

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

ダイの大冒険 第1話感想はこちら

ダイの大冒険 第2話感想はこちら

ダイの大冒険 第3話感想はこちら

ダイの大冒険 第4話感想はこちら

ダイの大冒険 第5話感想はこちら

ダイの大冒険 第6話感想はこちら

ダイの大冒険 第7話感想はこちら

ダイの大冒険 第9話感想はこちら

ダイの大冒険 第10話感想はこちら

ダイの大冒険 第11話感想はこちら

ダイの大冒険 第12話感想はこちら

ダイの大冒険 第13話感想はこちら

ダイの大冒険 第14話感想はこちら

ダイの大冒険 第15話感想はこちら

ダイの大冒険 第16話感想はこちら

ダイの大冒険 第17話感想はこちら

ダイの大冒険 第18話感想はこちら

ダイの大冒険 第19話感想はこちら

ダイの大冒険 第20話感想はこちら

ダイの大冒険 第21話感想はこちら

ダイの大冒険 第22話感想はこちら

ダイの大冒険 第23話感想はこちら

ダイの大冒険 第24話感想はこちら

ダイの大冒険 第25話感想はこちら

ダイの大冒険 第26話感想はこちら

ダイの大冒険 第27話感想はこちら

ダイの大冒険 第28話感想はこちら

ダイの大冒険 第29話感想はこちら

ダイの大冒険 第30話感想はこちら

ダイの大冒険 第31話感想はこちら

ダイの大冒険 第32話感想はこちら

ダイの大冒険 第33話感想はこちら

ダイの大冒険 第34話感想はこちら

ダイの大冒険 第35話感想はこちら

ダイの大冒険 第36話感想はこちら

ダイの大冒険 第37話感想はこちら

ダイの大冒険 第38話感想はこちら

ダイの大冒険 第39話感想はこちら

ダイの大冒険 第40話感想はこちら

ダイの大冒険 第41話感想はこちら

ダイの大冒険 第42話感想はこちら

ダイの大冒険 第43話感想はこちら

ダイの大冒険 第44話感想はこちら

ダイの大冒険 第45話感想はこちら

ダイの大冒険 第46話感想はこちら

ダイの大冒険 第47話感想はこちら

ダイの大冒険 第48話感想はこちら

ダイの大冒険 第49話感想はこちら

ダイの大冒険 第50話感想はこちら

ダイの大冒険 第51話感想はこちら

ダイの大冒険 第52話感想はこちら

ダイの大冒険 第53話感想はこちら

ダイの大冒険 第54話感想はこちら

ダイの大冒険 第55話感想はこちら

ダイの大冒険 第56話感想はこちら

ダイの大冒険 第57話感想はこちら

ダイの大冒険 第58話感想はこちら

ダイの大冒険 第59話感想はこちら

ダイの大冒険 第60話感想はこちら

ダイの大冒険 第61話感想はこちら

ダイの大冒険 第62話感想はこちら

ダイの大冒険 第63話感想はこちら

ダイの大冒険 第64話感想はこちら

ダイの大冒険 第65話感想はこちら

ダイの大冒険 第66話感想はこちら

ダイの大冒険 第67話感想はこちら

ダイの大冒険 第68話感想はこちら

ダイの大冒険 第69話感想はこちら

ダイの大冒険 第70話感想はこちら

ダイの大冒険 第71話感想はこちら

ダイの大冒険 第72話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?