見出し画像

アニメ「ダイの大冒険」第70話感想

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「ダイの大冒険」の第70話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

アバンの使徒対ハドラー親衛騎団の戦いが続く。マァムとアルビナスの死闘は、想いの強さが勝ったマァムによって哀しい終止符が打たれ、ヒュンケルとヒムの戦いはパワーアップしたヒュンケルが圧倒。だがポップは、シグマを相手に苦戦を強いられていた。ポップが隠し持っていたブラックロッドでシグマのシャハルの鏡を吹き飛ばし、ついに最大のチャンスが訪れたかに見えたが、シグマも温存していた切り札ライトニングバスターで反撃。ポップに大ダメージを見舞う。
状況を打破すべく、ポップはメドローアで勝負をかける。シグマは冷静に呪文を避け、ポップを盾にして直撃をかわすが、それはポップの作戦通りだった。ポップが放っていた呪文は、実はメドローアではなかったのだ。シグマが動揺した一瞬の隙に、ポップは正真正銘のメドローアを叩き込み、勝利を収める。シグマは大魔道士ポップの機知に富んだ戦術を称えながら消滅していった。
ちょうどそのとき、ポップの元にマァムが駆けつけていた。改めてマァムに自分の素直な想いを伝えるポップ。そんな彼に向き合い、今の正直な気持ちでこたえるマァム。まだ見ぬ未来を勝ち取るため、二人はバーンを倒す決意を新たにするのだった。
(アニメ公式サイトより)

◇感想◇

①やりにくい相手

画像2

ポップがシグマの相手をやりにくそうにしてましたが、確かにポップを相手にして油断しなかったのはシグマが初めてだなと納得してしまったところ。

また、シグマのシャハルの鏡をブラックロッドで外して、右腕まで封じるのはお見事としか言いようがなかったですが、その後のライトニングバスターでの不意打ちには驚かされたところです。

そんなイオナズン級の威力があるライトニングバスターでのダメージをベホマで治したポップが、自分のことを『大魔道士』って言っているのもカッコいいなと思いました。

とはいえ、シグマ相手に、ひたすらにメドローアのチャンスを待っているポップの忍耐強さには感服するところでした。

②メドローアに似せた……

画像3

ポップがシグマにやっとのことでメドローアを当てることができてましたが、まさかの一発目はメドローアに似せたベギラマだったのは驚きでした。
それも、シャハルの鏡で反射させた一発目のベギラマは自分で受けるところまで計算の内だったのも、ただただ感心させられるところではありました……!

また、急いで駆けつけたマァムもポップがやられたかと思っていたものの、やられていないことに気づいて表情が引き締まっているのも印象に残っているところです。

にしても、シグマが最後の最後までポップと戦って負けたことを誇りに思っているところも、『死んでしまうのは惜しいな』と感じてしまったところではあります。

③お互いの想い

画像4

ようやくポップがマァムに面と向かって「好きだ」と言ってましたが、マァムはまだ答えが出せないからと保留にしてましたが、ポップも今はそれで満足しているのが良いなと思いました。

また、マァムがポップのことを『手のかかる弟のような感じ』って言ってましたが、それでポップが返す言葉もないのは笑ってしまったところです(笑)

とはいえ、ポップがマァムに前借りを貰うと言ってキスしようとした時にマァムが拒まなかったわけですが、ポップの言う通り、すでに脈アリなんじゃないかと感じました。

でも、その後に鼻を突いたことでマァムにボコボコにされて引きずられているのは、面白かったところではあります……!

最後に

画像5

今回はポップとシグマの戦いに決着がついてましたが、ポップ相手に油断しないシグマは本当に強敵だったなと改めて思うところです。

また、ポップがマァムに面と向かって「好きだ」と言っているところの雰囲気とかも、見ていてほっこりするところではありました。

それと、ポップたちがヒュンケルたちと合流した場所ではダイとハドラーが激突していたわけですが、誰も近寄れないのは凄まじい戦いだなと感じました……!

とりあえず、次回の話ではハドラーとダイの戦いになるみたいだったので、一体どちらが勝つのか、今から楽しみにしていようと思います!

ラジオとYouTubeの方でも感想を話しているので、聞いてみてはいかがでしょう?

【ラジオ】ダイの大冒険 第70話感想はこちら

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!


アニメ公式サイトはこちら

アニメ公式Twitterはこちら


ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

ダイの大冒険 第1話感想はこちら

ダイの大冒険 第2話感想はこちら

ダイの大冒険 第3話感想はこちら

ダイの大冒険 第4話感想はこちら

ダイの大冒険 第5話感想はこちら

ダイの大冒険 第6話感想はこちら

ダイの大冒険 第7話感想はこちら

ダイの大冒険 第8話感想はこちら

ダイの大冒険 第9話感想はこちら

ダイの大冒険 第10話感想はこちら

ダイの大冒険 第11話感想はこちら

ダイの大冒険 第12話感想はこちら

ダイの大冒険 第13話感想はこちら

ダイの大冒険 第14話感想はこちら

ダイの大冒険 第15話感想はこちら

ダイの大冒険 第16話感想はこちら

ダイの大冒険 第17話感想はこちら

ダイの大冒険 第18話感想はこちら

ダイの大冒険 第19話感想はこちら

ダイの大冒険 第20話感想はこちら

ダイの大冒険 第21話感想はこちら

ダイの大冒険 第22話感想はこちら

ダイの大冒険 第23話感想はこちら

ダイの大冒険 第24話感想はこちら

ダイの大冒険 第25話感想はこちら

ダイの大冒険 第26話感想はこちら

ダイの大冒険 第27話感想はこちら

ダイの大冒険 第28話感想はこちら

ダイの大冒険 第29話感想はこちら

ダイの大冒険 第30話感想はこちら

ダイの大冒険 第31話感想はこちら

ダイの大冒険 第32話感想はこちら

ダイの大冒険 第33話感想はこちら

ダイの大冒険 第34話感想はこちら

ダイの大冒険 第35話感想はこちら

ダイの大冒険 第36話感想はこちら

ダイの大冒険 第37話感想はこちら

ダイの大冒険 第38話感想はこちら

ダイの大冒険 第39話感想はこちら

ダイの大冒険 第40話感想はこちら

ダイの大冒険 第41話感想はこちら

ダイの大冒険 第42話感想はこちら

ダイの大冒険 第43話感想はこちら

ダイの大冒険 第44話感想はこちら

ダイの大冒険 第45話感想はこちら

ダイの大冒険 第46話感想はこちら

ダイの大冒険 第47話感想はこちら

ダイの大冒険 第48話感想はこちら

ダイの大冒険 第49話感想はこちら

ダイの大冒険 第50話感想はこちら

ダイの大冒険 第51話感想はこちら

ダイの大冒険 第52話感想はこちら

ダイの大冒険 第53話感想はこちら

ダイの大冒険 第54話感想はこちら

ダイの大冒険 第55話感想はこちら

ダイの大冒険 第56話感想はこちら

ダイの大冒険 第57話感想はこちら

ダイの大冒険 第58話感想はこちら

ダイの大冒険 第59話感想はこちら

ダイの大冒険 第60話感想はこちら

ダイの大冒険 第61話感想はこちら

ダイの大冒険 第62話感想はこちら

ダイの大冒険 第63話感想はこちら

ダイの大冒険 第64話感想はこちら

ダイの大冒険 第65話感想はこちら

ダイの大冒険 第66話感想はこちら

ダイの大冒険 第67話感想はこちら

ダイの大冒険 第68話感想はこちら

ダイの大冒険 第69話感想はこちら

ダイの大冒険 第71話感想はこちら

ダイの大冒険 第72話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?