見出し画像

アニメ「ダイの大冒険」第1話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」の第1話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。

あらすじ

デルムリン島に住む少年・ダイは、勇者に憧れながらも、育ての親の鬼面道士・ブラスのもとで魔法使いとしての修業をする日々を送っていた。ある日、デルムリン島に、勇者とその仲間らしき一行を乗せた船がやってくる。憧れの勇者の登場に大興奮のダイ。しかし、彼らはじつはニセの勇者パーティーだった。ニセ勇者たちの狙いは、世界に一匹しかいないと言われる幻の珍獣・ゴールデンメタルスライムのゴメちゃんを奪うこと。さらわれた大親友のゴメちゃんを取り戻すため、ダイは、ブラスから渡された魔法の筒を手にニセ勇者たちを追う。船上でロモス王を欺きゴメちゃん捕獲を報告するニセ勇者たちに追いついたダイは、魔法の筒に封印されたモンスターたちの力も借りながら、ゴメちゃんの奪還を成功させる。勇敢に戦うダイの姿に心を打たれたロモス王は、ダイを称え、「覇者の冠」を授けるのだった。 そうして再び魔法の修業に励む日常に戻ったダイ。そんなとき、島に再び船がやってくる。船から現れたのは、パプニカ王国の司教テムジンと賢者バロン、そしてレオナと名乗る姫だった。
(アニメ公式サイトより)

①デルムリン島にて

画像2

ダイの暮らすデルムリン島に勇者でろりん一行がやって来てました。

狙いはゴールデンメタルスライム。

そうです、ゴメちゃんのことです。

ダイがゴメちゃんを連れてくる間に勇者一行は暴れまわってました。

いやあ、ドラクエの魔法が出てきた時の高揚感よ……!

②船上での戦い

画像3

ロモス王の乗った船の上でダイはニセ勇者一行と戦ってました。

この戦闘シーンの作画が綺麗すぎて……!

スライムが集まってキングスライムになるのをアニメで見れて幸せでした!

そして、ニセ勇者一行の小物感が際立ってて良かったなと思いました。

③覇者の冠

画像4

ダイがロモス王から覇者の冠を授けられてました。

ホントにニセ勇者一行よりもダイの方が勇者らしい行動してましたからね。

いやあ、無事にゴメちゃんも助けれたし良かった良かった。

最後に

いやあ、ニセ勇者一行の声優陣豪華でビビったw

しかも、作画がヌルヌル動いてて期待大!

デルパ・イルイルをブラス爺ちゃんに使うのは何回見ても面白いですよねw

結構、原作からストーリー展開が一部改変されてたけど、
これはこれで面白かったと個人的には思いました。

そして、ラストではレオナ姫が登場。
『いや、CV早見沙織とか最高かよ』って思いましたw

作画も良かったし、次回の話も楽しみですね!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

また、ラジオの方もやっておりますので、聞いていただけると嬉しいです。

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

ダイの大冒険 第2話感想はこちら

ダイの大冒険 第3話感想はこちら

ダイの大冒険 第4話感想はこちら

ダイの大冒険 第5話感想はこちら

ダイの大冒険 第6話感想はこちら

ダイの大冒険 第7話感想はこちら

ダイの大冒険 第8話感想はこちら

ダイの大冒険 第9話感想はこちら

ダイの大冒険 第10話感想はこちら

ダイの大冒険 第11話感想はこちら

ダイの大冒険 第12話感想はこちら

ダイの大冒険 第13話感想はこちら

ダイの大冒険 第14話感想はこちら

ダイの大冒険 第15話感想はこちら

ダイの大冒険 第16話感想はこちら

ダイの大冒険 第17話感想はこちら

ダイの大冒険 第18話感想はこちら

ダイの大冒険 第19話感想はこちら

ダイの大冒険 第20話感想はこちら

ダイの大冒険 第21話感想はこちら

ダイの大冒険 第22話感想はこちら

ダイの大冒険 第23話感想はこちら

ダイの大冒険 第24話感想はこちら

ダイの大冒険 第25話感想はこちら

ダイの大冒険 第26話感想はこちら

ダイの大冒険 第27話感想はこちら

ダイの大冒険 第28話感想はこちら

ダイの大冒険 第29話感想はこちら

ダイの大冒険 第30話感想はこちら

ダイの大冒険 第31話感想はこちら

ダイの大冒険 第32話感想はこちら

ダイの大冒険 第33話感想はこちら

ダイの大冒険 第34話感想はこちら

ダイの大冒険 第35話感想はこちら

ダイの大冒険 第36話感想はこちら

ダイの大冒険 第37話感想はこちら

ダイの大冒険 第38話感想はこちら

ダイの大冒険 第39話感想はこちら

ダイの大冒険 第40話感想はこちら

ダイの大冒険 第41話感想はこちら

ダイの大冒険 第42話感想はこちら

ダイの大冒険 第43話感想はこちら

ダイの大冒険 第44話感想はこちら

ダイの大冒険 第45話感想はこちら

ダイの大冒険 第46話感想はこちら

ダイの大冒険 第47話感想はこちら

ダイの大冒険 第48話感想はこちら

ダイの大冒険 第49話感想はこちら

ダイの大冒険 第50話感想はこちら

ダイの大冒険 第51話感想はこちら

ダイの大冒険 第52話感想はこちら

ダイの大冒険 第53話感想はこちら

ダイの大冒険 第54話感想はこちら

ダイの大冒険 第55話感想はこちら

ダイの大冒険 第56話感想はこちら

ダイの大冒険 第57話感想はこちら

ダイの大冒険 第58話感想はこちら

ダイの大冒険 第59話感想はこちら

ダイの大冒険 第60話感想はこちら

ダイの大冒険 第61話感想はこちら

ダイの大冒険 第62話感想はこちら

ダイの大冒険 第63話感想はこちら

ダイの大冒険 第64話感想はこちら

ダイの大冒険 第65話感想はこちら

ダイの大冒険 第66話感想はこちら

ダイの大冒険 第67話感想はこちら

ダイの大冒険 第68話感想はこちら

ダイの大冒険 第69話感想はこちら

ダイの大冒険 第70話感想はこちら

ダイの大冒険 第71話感想はこちら

ダイの大冒険 第72話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?