見出し画像

アニメ「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω」1話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω」の1話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

ディアヴロとシェラ、レムは、新しい魔術を試そうと草原を訪れていた。
飛翔魔術を使っている最中、森の奥に湧き上がる魔力の光を見つけたディアヴロは、発生源へ急行しようとする。
しかし、途中で魔術の効果が切れて墜落!
どうにか着地すると、目の前には大主神官・ルマキーナと、襲いかかる聖騎士・ゲイバルトがいた──。
(アニメ公式サイトより)

①墜落した先には

画像2

ディアヴロが墜落した森にルマキーナとゲイバルトの二人が居ました。

ルマキーナが神に祈ったタイミングで、落ちてきたディアヴロを神だと勘違いするところが面白かったです!
しかも、ディアヴロが魔王だと訂正する間もないという。

にしても、ディアヴロが登場する前にゲイバルトが呼び出したビーストキノコによる触手攻撃、中々エッチで良かったですね……!
しかも、ビーストキノコの触手がいかにもキノコって感じで笑ってしまった(笑)

また、ディアヴロが言っていた裸エプロンならぬ、裸マントは『良いじゃん!』って思ったりしました。

②聖騎士との戦い

画像3

ディアヴロが聖騎士ゲイバルトと戦ってましたが、相変わらずディアヴロが強かった……!

ハンターワームとトラップワームをエアロシュレッダーでサクッと倒してましたが、何気に上位の魔法なのがさすがって感じでした。

その後に使ったクロスブリザードの威力も森を氷漬けにする威力だったわけですが、それでもゲイバルトが生きてるみたいだったので、また登場しそう……!

また、場面が切り替わる前にルマキーナを庇って魔物に食べられていた聖騎士のトリアが生きてる感じでしたが、無事だったのは見ていてホッとしました。
でも、ゲイバルトに囮とかに使われそうだなと思いました。

③ジルコンタワーへ!

画像4

ディアヴロたちがルマキーナに同行して、ジルコンタワーに向かうことになってました。
ビショスという人物がルマキーナの話の中でも出てきてましたが、いかにも敵として旅の道中で戦うことになりそうな感じ。

それでもって、ルマキーナが狙われる理由が不正を正そうとしたからだったわけですが、不正を正すことにためらいがないのはイイ子だなと思いました。

また、旅にはクルムとエデルガルトは留守番なのは残念でしたが、さすがに連れていくのはマズいですもんね……

にしても、魔王と神官だからクルムたちとルマキーナが仲が悪かったですが、バトル展開にならなかったのは良かったです。

最後に

ディアヴロたちがジルコンタワーに向かうことになってましたが、どんな旅になるのかが楽しみですね!

ファルトラを出発する前に色々な人物が映るところで、エミールがノリノリで笑ってしまった(笑)

また、シェラの弓がクルムによって、禍々しい感じになってましたが、威力のほどがどうなっているのか、気になるところです!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

ラジオの方でも感想を話してるので、聞いてみてはいかがでしょう?

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω 2話感想はこちら

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω 3話感想はこちら

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω 4話感想はこちら

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω 5話感想はこちら

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω 6話感想はこちら

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω 7話感想はこちら

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω 8話感想はこちら

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω 9話感想はこちら

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω 10話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?