見出し画像

アニメ「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω」7話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω」の7話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

ルマキーナから一緒に王都へ行って欲しいと頼まれたディアヴロは、一度ファルトラ市に立ち寄ることに。
久々の帰還でクルムたちを心配するディアヴロ一行に、シルヴィは「パン屋にいる」と教える。
なんと、魔族であるエデルガルトがアルバイトを始めたというのだ。
気になったディアヴロは様子を見に行くことに……。
(アニメ公式サイトより)

①魔族がアルバイト

画像2

ファルトラに帰ったディアヴロがパン屋に行ってましたが、まさかエデルガルトがバイトしてるとは予想外でした。
しかも、店の雰囲気も独特な感じになっていて、面白かったです(笑)

ただ、エデルガルトが働いてる理由がクルムのクッキー代を稼ぐためっていうのは『なるほどな』って感じの理由でした。

にしても、クルムがずっとクッキーを食べてましたが、一日で何枚くらい食べてるのか、前々から気になっているところです。

あと、クルムがクッキーを食べまくってるおかげで、パン屋の店長も大変そうだなと感じました。
……パン屋としてはパンの方を食べて欲しいみたいでしたが。

②クッキーの恨み

画像3

クルムの食べようとしていたクッキーが皿ごと割られたことで、メアモス一家がクルムたちに襲撃されてました。

個人的にロゼとエデルガルトが敵を殺すことしか考えてなくて、ディアヴロも大変そうな感じでしたが、何となくこの二人は気が合いそうだなと思ったりしました。

にしても、クルムを攻撃しようとしたスカーフェイスが男の急所を蹴り飛ばされて倒されるのは笑ってしまった(笑)
まあ、それ以上にクルムの攻撃が上に逸れてメアモスの頭がハゲてるのも面白かったですけどね!

結果的には『悪行にはそれ相応の善行をもって報いらせる』っていうディアヴロの平和的な解決案で終わって本当に良かったです。

③魔王疑惑

画像4

ガルフォードからクルムがメアモス一家を襲った時に「魔王」を名乗ったことで、疑いがかけられてました。

でも、今までメアモス一家に苦しめられていた人たちがクルムにお礼を言いに来ていることで疑いが晴れてました。

ガルフォードが来た時は一体どうなることかと思って焦りましたが、荒事にならなかったのは一安心といったところ。

何気にガルフォードがかなり強かったりするから、さすがに戦闘になると厄介ですからね……

また、クルムに感謝を言いに来た人たちを見て、引いてくれる辺りはガルフォードも話が分かる相手で本当に良かったです!

最後に

今回はクルムに焦点が当たった回でしたが、クルムも楽しそうに生活してるのを見て、安心したところです。

あと、クルムにお礼を言いに来た時に街のDJ役で『DJ KOO』、街のラッパー役で『MOTSU』が出てましたが、OPED以外でも出番があるとは思わなかったのでビックリでした!

そんなこともありつつ、次回からは王都の方に話が映っていくみたいでしたが、どうなるのかが今から楽しみです!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

ラジオの方でも感想を話してるので、聞いてみてはいかがでしょう?

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω 1話感想はこちら

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω 2話感想はこちら

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω 3話感想はこちら

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω 4話感想はこちら

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω 5話感想はこちら

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω 6話感想はこちら

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω 8話感想はこちら

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω 9話感想はこちら

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω 10話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?