見出し画像

アニメ「社長、バトルの時間です!」第6話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「社長、バトルの時間です!」の第6話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。

あらすじ

ミナトたちはレアアースを求めて、奇妙な機械化ダンジョンへ探索に向かう。次々にトラップが迫り、見たこともないマジューが襲ってくる危険な状況のなか、アカリとマリカにも異変がおきてしまい…!?

見どころ

1.レッツダンジョン攻略!

画像2

前回、ライバーが負傷した機械化ダンジョンに挑むことになった希望カンパニー。
社長の号令、誰一人として乗り気じゃなかったね……笑
それにしてもトラップがあるあるなものばかりで面白かった。

2.状態異常:社畜

画像3

敵はブラック上司で攻撃を受けると社畜になってしまうという何とも恐ろしいマジューが出てきました。
対策として、回復魔法で福利厚生をしっかりさせて休ませる。
「社畜は福利厚生を受けると混乱して、家に帰ろうとする」
これは今回で一番笑ったシーンでした。
世界観を活かしてこういう笑えるネタを投下してくれるからシャチバト好きなんよ。

3.遺産相続完了!

画像4

無事にレアアースを手に入れて先代の遺産を相続した希望カンパニー。
遺産の中には先代の趣味で集めたであろうグラビア写真の数々が。
先代、やっぱり予想通りのキャラクターだった。
そして、希望カンパニーは新たな目標が出来ましたね。
これでストーリーは一段落ついた感じですかね?

最後に

次回からは先代の後を追うために必要な資金を調達しなければならないようです。

しかも、相続税の5倍……

一体どうやって調達するのでしょうか?気になるところですね。

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!ではまた!

こちらの記事もオススメです↓

社長、バトルの時間です! 第1話感想はこちら

社長、バトルの時間です! 第2話感想はこちら

社長、バトルの時間です! 第3話感想はこちら

社長、バトルの時間です! 第4話感想はこちら

社長、バトルの時間です! 第5話感想はこちら

社長、バトルの時間です! 第7話感想はこちら

社長、バトルの時間です! 第8話感想はこちら

社長、バトルの時間です! 第9話感想はこちら

社長、バトルの時間です! 第10話感想はこちら

社長、バトルの時間です! 第11話感想はこちら

社長、バトルの時間です! 第12話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?