見出し画像

アニメ「社長、バトルの時間です!」第5話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです。

今回はTVアニメ「社長、バトルの時間です!」の第5話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。

あらすじ

マリカを新たな社員に迎え、盛り上がるキボウカンパニー。しかし、ミナトが契約書の回収で訪れたマリカの家で事件が…。一方、ゲートピアの地下道に異様なダンジョンが見つかり、サイエッジが探索に向かう。

見どころ

1.マリカとの契約書

画像2

新入社員として希望カンパニーに入ることになったマリカ。
契約書がまだ提出されてないとのことでそれをマリカの自宅へと受け取りに行くことになったミナト。
マリカの家に行くと部屋が物凄い散らかりようで……。
そして、マリカ自身も知らない防犯用の罠にかかって二人は地下水道へ飛ばされてしまう。

2.ライバーのお見舞い

画像3

ライバーがボロ雑巾みたいになっているためお見舞いに行ったミナトとユトリア、アカリ、マコトの4人。
ライバーはケガをしているものの、上から目線な口ぶりは相変わらずだったが、一応話を聞くことには成功。
機会に浸食されたダンジョンでレアアースという希少な金属を見つけた直後、見たこともないマジューにやられてしまったとのことだった。

3.社長、パシられる

画像4

皆で機会に浸食されたダンジョンに行こうとした時、忘れかけていたがマリカの契約書がまだだったため取りに行かなければならなくなった。
「社長、ダッシュ」とマリカが言ったところで今回は終了。

最後に

何だか回を重ねるごとに面白みが増してきている気がします。

次回、ライバーが攻略できなかったダンジョンを攻略することが出来るんでしょうか?楽しみです。

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!ではまた!

こちらの記事もオススメです↓

社長、バトルの時間です! 第1話感想はこちら

社長、バトルの時間です! 第2話感想はこちら

社長、バトルの時間です! 第3話感想はこちら

社長、バトルの時間です! 第4話感想はこちら

社長、バトルの時間です! 第6話感想はこちら

社長、バトルの時間です! 第7話感想はこちら

社長、バトルの時間です! 第8話感想はこちら

社長、バトルの時間です! 第9話感想はこちら

社長、バトルの時間です! 第10話感想はこちら

社長、バトルの時間です! 第11話感想はこちら

社長、バトルの時間です! 第12話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?