見出し画像

アニメ「リアデイルの大地にて」第9話感想

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「リアデイルの大地にて」の第9話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

辺境の村で”二日酔い”で目を覚ますケーナ。頭痛に悩まされる彼女は井戸から歌のようなものが聞こえるという噂を耳にする。
ケーナは原因を解明するため召喚獣・水のトビウオを呼び出し井戸の奥へと潜っていく。するとその先には巨大な鍾乳洞が広がっていた! その先にいたものの正体とは……!?
(アニメ公式サイトより)

◇感想◇

①人魚を保護した

画像2

ケーナがリットのいる村に帰って来た翌日に、井戸の中で人魚のミミリーを保護してましたが、しばらくは村で面倒を見てもらえることになったのはホッとしました。

そんなミミリーが謎の黒い穴に呑み込まれて井戸にやって来たということを話してましたが、その海の中に現れた黒い穴は誰かが仕掛けたものなのかどうかが気になるところ。

とはいえ、ケーナに見つかったミミリーが「食べないで!」って叫んでいたのは、見ていてついつい笑ってしまったところではありました(笑)

それと、ミミリーが村の公衆浴場に住まわせてもらうことになってましたが、マレールやルイネが面倒を見る気満々なのは、良い人たちだなと思ったところです。

②誤解されてしまった

画像3

ケーナがコーラルから得た情報を元に竜宮城を目指してましたが、途中でシャイニングセイバーにお姫様抱っこされたことで誤解が生じたのは面白いところでした(笑)

また、シャイニングセイバーにお姫様抱っこされたことでケーナも赤面してましたが、後でシャイニングセイバー自身も真っ赤になっているのが、見ていて微笑ましかったです。

にしても、シャイニングセイバーの部下たちが『未亡人が好きだったなんて……!』って反応をしているのも、面白かったところ……!

それと、ケーナの作った料理がおいしいと評判になってましたが、調理スキルをシャイニングセイバーにあげたことで食が改善すれば良いなと思ったところです。

③不穏な気配

画像4

ケーナがシャイニングセイバーたちと別れて漁村へと入ってましたが、周りの霧にはHPを削る効果があったりするのも『厄介だな』と思いました。

また、戦闘があるかもしれないということで、ケーナも剣を出したり、ケンタウロスのヘイゲルを召喚したりしてましたが、そこまで警戒させるものが何なのか、気になるところではありました。

にしても、ヘイゲルが霧の中でゾンビの攻撃を受けて倒されてしまってましたが、他には何体いるのかが重要そうな感じでした。

それと、ヘイゲルをこうも簡単に倒せるゾンビとなると、プレイヤーが関与している可能性をケーナが疑ってましたが、本当にそうなのかが気になるところではあります。

最後に

画像5

今回はケーナがリットたちの村に戻ってきてましたが、酒を飲まないと決めていたのに、結局飲んでしまっているのが面白いところでした(笑)

また、リットたちの村で人魚のミミリーの面倒を見ることになってましたが、快く面倒を見るのを引き受けてくれる村の人たちが優しいなと感じました。

それと、ケーナがシャイニングセイバーとの仲を誤解されてましたが、このことがスカルゴに伝わらないことを祈るばかりです……!

とりあえず、次回の話では漁村にいたゾンビとプレイヤーの関係について、注目しておきたいところではあります!

ラジオとYouTubeの方でも感想を話しているので、聞いてみてはいかがでしょう?

【ラジオ】リアデイルの大地にて 第9話感想はこちら

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!


アニメ公式サイトはこちら

アニメ公式Twitterはこちら


ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

リアデイルの大地にて 第1話感想はこちら

リアデイルの大地にて 第2話感想はこちら

リアデイルの大地にて 第3話感想はこちら

リアデイルの大地にて 第4話感想はこちら

リアデイルの大地にて 第5話感想はこちら

リアデイルの大地にて 第6話感想はこちら

リアデイルの大地にて 第7話感想はこちら

リアデイルの大地にて 第8話感想はこちら

リアデイルの大地にて 第10話感想はこちら

リアデイルの大地にて 第11話感想はこちら

リアデイルの大地にて 第12話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?