見出し画像

日常に感謝できていますか?

昨日、半年以上ぶりぐらいにUSJにフットサルの同期のメンバー数人と行ってきました!

やっぱり久々に行くと、面白くて時間もあっという間でした。

仲良いメンバーだったので待ち時間も話しっぱなしで全然苦ではありませんでした。今はもともと来客数が少なく待ち時間が少ないという部分もありますが笑

流石に、昨日も暑すぎて一度休憩をしにアイスを食べに行ったのですがアイスの売り場だけ店の外で陽の当たる部分にありました。

もしかしたら、これも待ってる間に暑くてアイスの他にも飲み物やフローズンなどを買わせる作戦なのかなと少しいつもとは違う目線で見てる自分がいました。


というわけで、今日は感謝の大切さについて話したいと思います。

みなさんは日頃どれくらい感謝していますか?
意外としてないのではないでしょうか。

自分もこのようなことを考えてから、どれくらい「ありがとう」って言ってるかなっていうのを考えてみたのですが思いの外少なかったです。

何故こんなことを考えるようになったかというのはこの記事を読んだのがきっかけです。


この記事を読んで、僕なりに日々の幸せを見つける為の方法として、感謝できることを探すという方法を考えました。

人間は慣れていく生き物だと思います。

当たり前のことも感謝すべきことに溢れていると私は感じます。

考え出したらキリがないように感じますが、、

例えば、実家暮らしなので毎日ご飯が出てくること、綺麗な家に住めていること、ベッドで寝れること

比較することは良くないかもしれませんが、そういう私たちが当たり前に行っていることができていない人がいるのも事実です。

世界はどんどん良くなっていってると思いますが、そういう身近な幸せに感謝することは大切だと思います。

忘れがちな身近な幸せを改めて見つめ直すことで日々の幸福感というのは上がっていくような気もします。

特に、コロナの影響が出始めてからはこれまでの日常というのが送れないということもあり、当たり前がいかに幸せなことかということを感じた人も多いかと思います。

今は、またこうしてフットサルをできる環境にまでなりましたが長い間フットサルができない期間があり、毎日のように練習できていたことは幸せだったんだなと感じることが多くありました。

最近、このような状況でついてないな、つまらないなって思っている方もいるかも知れませんが、日常に溢れている幸せを見つけることで幸福度は上がってくると思います。

そういった方は、身近なことで感謝できることを探しながら生活してみてはいかがでしょうか。

結構そこら中に溢れているものですよ!

ここまでお読みいただきありがとうございます!


この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

いつもありがとうございます。これからも夢をかなえるために頑張っていきます。