見出し画像

みんな!! ソラに元気を可能な限り分けてくれ!

 そうしたらソラは晴れるはずなんだ! 晴れると心までもが晴れやかになる! 想像しただけでワクワクすっぞ!!

 カメハメハレーッ……!!

 ──説明しよう。これが本当の空元気だ!(笑)


今週の目標を設定しました

 今日は月曜で、一月の中間地点に近いということもあり、気持ちの切り替えにぴったりなタイミングだと思います。
 そこで、自分なりに目標を設定。目標宣言は、わりと頻繁に書いている気もしますが(笑)。今回はとりあえず一週間の、短めの分で!


①メンタル維持

 週間天気予報によると、我が家にもとうとう本格的に梅雨が訪れるそうです。今日は一応、雨は降っていないのですが、明日は確実に降りそうで、梅雨入り宣言はすぐっぽいです。

 もう……ね。どう思考整理しても憂鬱が消えない。
 それで、とりあえずドラゴンボールネタで、気分を上げてみました(笑)。

 まぁ今年も、なんやかんやで「まだ梅雨?」って思うくらい長く感じるパターンでしょう。その間ずっと憂鬱に過ごすって、そんなのもう、梅雨の術中に嵌っているようなものです(※気のせい)。

 ここは一つ、梅雨入り宣言ならぬ、自分に活入れ宣言です。……上手いこと言ったってことにしてください!!

 ケセラセラに心構えるようにします。
 頑張ろう自分。自分から楽しく生活すっぞ!


②note執筆のスピードUP

 今月の目標で私は、あれもしたい、これもしたいとブルーハーツの歌詞パクリみたいに色々書いていました(笑)。

 あ。梅干しは漬けたので、また感想を書きます♪

 で、それなりに目標達成のために行動しているのですが、どうも他の目標(創作量を増やすなど)が、苦戦しています。

 原因はやはり遅筆で、1つの記事に掛かる時間が、どうしても長い。酷いときには、睡眠時間の確保が心配されるくらい、毎日noteだけで終わってしまう(苦笑)。

 加えて、私の場合はたぶん、話題が横道に逸れたり、ネタを後から入れてしまったりで、結局文量も多くなるのも問題かもです(笑)。頭で考えているときだけはシンプルなのですが、実際の構成に入り、書き出すうちに「あれもこれもブルーハーツ」になる(笑)。

 ていうか、この記事だと、ブルーハーツは後から入ったネタ。ドラゴンボールは予定通り(笑)。

 だから、意識的に速く書こうと思います。
 若干、文字数は少なくなるかもしれませんが、1記事2時間を目標にします(これでも長い方なのかな?)。ちなみに、今日は一応1時間半。書く内容を決める時間は、仕事しながら決めたので別(笑)。


 ああああ! さー修行だぁー! 
 やってやっぞ! 日々鍛錬!(ソラ元気)

トップ画像は、なかの水さんからお借りしました。
このゆるい落書きっぽいドラゴンボール、いいですね。「2」のボール、ちょっと無理矢理☆を入れた感じだけれど、逆にそこが一番好きです(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?