見出し画像

【短歌】ひぇ~ポカ~

冷え込んだ雨に差す傘しまい込み かじかむ指を手首で温め




あとがき

 昨日、ちょっとまとまった冷たい雨が降りました。てくてくと傘を差して十分ほど。屋根のある場所に移動して、傘をたたむ私。

 何気なく両手を擦り合わせてビックリ。思っていたよりも、自分の指先がキンキンに冷えていました(笑)。で、慌てて温めたのですね……手の平というか、手首の方に温存されていた熱で(カイロは持っていなかった)。

 中途半端に寒い日、そんなことありません?

 指先などの末端組織が冷えやすいとは知っていました。でも、同じ手なのに、部位によりこれほど体感温度が違うんだなぁって、改めてしみじみと思ってしまいました。

 つまり、そんな感想を込めてみた短歌でした♪(笑)


トップ画像、お手々は、いつぞやかと同じく、HappiHappiさんの素材をお借りしました。あんまり時間がなくて(笑)。
前回でお世話になったときの詩も、良ければどうぞ♪

それにしても、今度こそお手々の影などちゃんと塗りたかったのに、やり方を勉強するだけで終わってしまった……。案外むずかしいですね。アニメ塗りってやつ。
少しだけ知識は増えたし今回は良しということで(※イラストには反映されず)。前途多難な独学ユーザーですが、一応楽しんでます。
頑張れば頑張るだけ、できる表現が増えるんだしね!

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?