見出し画像

新生活#6

どーも、おはようございます。

"新生活"
漢字のバランス的にも、言葉から連想できる希望やワクワクする感じも漢字3文字選手権があったら、かなり上位に食い込む三漢字です(なんや、その大会)皆さんの好きな3文字はなんですか?

話は変わりますが、僕自身も大学卒業と同時に約8年間携わってきたアパレルブランドから卒業しました。
その間にはいろいろな変化や学びを人との対話や環境を通して感じ続けてくることができています。

AIの普及が今後進んでいく中で、無くなっていく職業やらなんやらの記事を目にすることがありますが、だからこそ"人"の部分が大事だなと。
人だからできること、人間らしさ、良さがいいこと沢山あります。

接客業というより"接人業"

人と関わっていく、繋がっていくことを大切に仕事をこれからも続けていきたいです。
そのきっかけとしてnoteをしれたことも始めたこともいい変化でした。

そして、今日から新しい環境でのスタートとなります。
4月から新しい環境になっている方も多いと思います。最初にも書きましたが、新生活はワクワクしますが、もちろん環境が変わる不安もあります。新生活がスタートした方々は、僕自身が楽観的すぎるところもありますが、気負いせず何事もなんとかなる精神でまずは自分が楽しむことを考えてやっていきましょう。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?