見出し画像

BeDo+はこんなサービス。日々のウェルビーイングを目指す交換日記

こんにちは!

2020年もエンディング!1年間を振り返るとどんな年でしたか?

今年はBeDo+が誕生した年です。テストユーザーではたくさんのユーザーさんにご協力いただき、BeDo+は一歩ずつ前進しています。

BeDo+は一言でいうと

『ココロを調和する、”あなた”のウェルビーイングを目指す交換日記』

です。

私たちは、”あなただけの唯一無二な毎日”を体験しています。そして、その体験には必ず”感情”がついてきますよねー!

感情って、天気のように移り変わっていきますよね。

画像1

とてもハッピーなときは晴れだったり、ちょっと悲しい時は雨?
怒った時は雷?などなど瞬間瞬間にいろいろな感情が必ずついてきます。

そんな瞬間を日記としてCaptureしていく、そして、そこから新しい”気づき”を得て、また次の日を作り上げていく。そうやってウェルビーイングを作り上げていこう!というサービスです!

交換日記といっているのは、

みなさんのウェルビーイングを作りたくて、わくわくしている”リプライヤー”がみなさんの日記にココロを込めてリプライします☻

みなさんの日常に寄り添って、”気づき”を一緒に探します!!

画像2

例えば、雨が降っているような体験や感情。(おそらくネガティブ)

雨って大地に恵みをもたらして、綺麗な花を咲かせますよね!
そんな体験からもウェルビーイングなかけらはきっとあるはず!!
新しい洞察や思考の深掘りを一緒にしていきます♪

実際のやりとりはこんな感じです!

画像3

画像4

日々の体験を日記にしていくことはウェルビーイングを高めていくことが知られています。

実際にアウトプットいただいた内容は、専用ページに記録していきます。
記憶を記録にのこしていきます!
イメージは下図です。

画像5


そこにいろいろな人生経験のあるリプライヤーたちと交換日記をすることで、より新しい世界を発見してもっとウェルビーイングに近づいていくためのサポートをします。

BeDo+の説明にうつります。

1. 「BeDo+」とは?
日々起こったことを日記形式で「BeDo+」のLINEにつぶやいてもらえると、専用Webアプリであなたの状態を毎日グラフ化していくサービスです。
使い方は3ステップでとっても簡単!

① あなたの今日のココロの天気を投稿
② あなたの今日のウェルビーイング指数を投稿
③ 今日起こったこと、感じたことを投稿

2. 「BeDo+」はどうやって申し込むの?
毎月月末に翌月入会メンバーを募集します。お申し込みをいただいた後、2つの登録をいただきます。(ページ最後にお申し込みページを表示します)
① BeDo+のLINEアカウントへ「友だち」申請
② Webアプリの新規登録

これでBeDo+を使う準備はOKです!

3. 「BeDo+」をみんなどうやって利用しているの?
毎日使うユーザーさんもいれば、個々のタイミングで使っている方もいらっしゃいます。
寝る前に1日を振り返ってアウトプット、週末に1週間を振り返ってアウトプット、感情が激しく揺れ動かされたときにアウトプットなど!

みなさんのアウトプットは24時間以内にリプライヤーがココロを込めて、じっくり返信させていただきます!

BeDo+と気軽にくだらないことも交えつつ
交換日記の感覚でやりとりをしながら、わくわくする日をつくる習慣を2021年に作りませんか?

気になった方はこちらのフォームから申し込み、お問い合わせください♪

最後までお読みいただきありがとうございました!
BeDo+と一緒に素敵な日々が始まることをお祈りしております😀

BeDo+ プロダクトチーム(NU Japan) 一同

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
今日も良い1日でありますように♡
4
「しあわせ」とか、「ポジティブ」とか、毎日考えています。 幸せのかけらを集めましょう。