見出し画像

ライフストーリーに言葉のスパイスを!BeDo+との交換日記であなたの日々の生活を豊かにしませんか?

こんにちは!BeDo+ サービス開発のMegumiです☻

BeDo+はウェルビーイング脳を育てる交換日記スタイルの感情ログサービスです。

BeDo+のユーザーテストの募集です。

*ウェルビーイング
直訳すると「よくあること」「健康」「幸福」のこと。
WHO(世界保健機構)憲法草案の中での健康の定義は「病気ではないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態」。(日本WHO訳)

2021年が始まって2週間がすぎました。
どんなスタートをきりましたか?

私は、小樽水族館でペンギンの散歩に癒される新年を迎えました。
両手を広げてバランスを取りながら不安定にあるくペンギンたち。
泳がせたらピカイチですもんね。

強みを活かして、弱みを工夫してカバーしながら
たくましく過ごすぞ!と意気込んだ1日でした。

年始はコロナ渦の影響で波乱万丈の幕開け!ペンギンを思い出して奮闘する毎日です☻
そんな私たちの毎日って、同じ瞬間がなくて、いい体験もよくない体験も、positiveな感情もnegativeな感情もかけがいのない、
わたしだけのライフストーリーなんです☻

唯一無二のこの瞬間たちをしっかりキャプチャーして、
「BeDo+」というサービスは、あなたのストーリーに言葉のスパイスを加えます!あなたのストーリーに風味をつけより、美味しくします!!
毎日BeDo+との交換日記のようなコミュニケーションを行うことで、あなたの生活にココロの豊かさを広げて行きませんか?

画像1

ウェルビーイング脳を育てる交換日記スタイルの感情ログサービス”BeDo+”(ビードゥー)のご紹介☻

だれしもが”ウェルビーイングな状態”になりたい!
そんなことを考えるのは人間の本能かと思います。
では今、みなさんはウェルビーイング!!と感じる瞬間はありますでしょうか? それとも、あー今日も大変だったなぁとか、あそこであんな失敗しちゃったなぁとかそんな感覚になることが多いですか?

人はついつい、ネガティブな体験に心が持っていかれがちなんです。
けれど、”幸せのかけら”って実はたくさん私たちの周りにあるんだと思います。それに気がつく癖、もっていますか

「道路にきれいなチューリップ!春だなぁ素敵!だれか植えてくれた人がいるんだなぁ、ありがとう!」

画像2

こんな風に、ちいさな幸せを集める癖が、BeDo+のサービスを使うとついていきます。そうです、”ウェルビーイング脳”を育成するのです☻

その瞬間で感じたいろんな感情を見つめて見ましょう!自分の”今ここ”にある感情を俯瞰して観るそれだけで、そこからBeDo+とのコミュニケーションを通じてあたらしい発見をしていきましょう☻
日々のあなたのストーリーがもっと楽しくなってくるはず!!

実際のコミュニケーションはこんな感じです。

画像3

画像4

リプライヤーと呼ばれる多種多様(コーチング、ナース、MBA生、などなど)LINEでのコミュニケーションであなたのストーリーを一緒に盛り上げます☻ BeDo+との交換日記です。
日々の記録はウェルビーイングを創ることがいわれています!

みんなの心の状態は天気として表しながら、日々の体験とともに、キャプチャーしていきます。

画像5

天気ってどれも大切で大地を育てますよね。私たちの感情もpositiveもnegativeも私たちのココロを成長させるもの!

今回はこのBeDo+のサービスのプロトタイプの体験を無料で募集します!
ぜひ、みなさまとサービスを共創していきたいです!

BeDo+と気軽にくだらないことも交えつつ
交換日記の感覚でやりとりをしながら、わくわくする日をつくる習慣を2021年に作りませんか?

気になった方はお気軽に下のフォームからお申し込みください☻

みなさんとウェルビーイングを作っていくことを楽しみにしています!!

文:Megumi
プロフィール
・BeDo+ Chief Strategy Officer(価値創造と戦略責任者)
・サービスバリューをプロデュース
・普段は救急医・総合診療医として、医療現場の最前線にたち、救急の入り口から、元気に退院するまでをサポートする寄り添い系医師として従事。
・”ウェルビーイング”をあなたに。を信念に、出会った人に幸せを届けることを決意し、仲間と2020年に起業。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?