見出し画像

iDeCoやりたいけど、、、やれない!!

こんにちわ、さっき喉が渇き500mlの、水を一気飲みして、今ブルブルマシーンに乗っていたらリアルにお腹からちゃぽんちゃポンと音が聞こえてびっくりしているおっさんです。いや〜本当にびっくりしたぜ!

さて、皆さんiDeCoやってますか?噂によると入って積み立てるだけで毎年3万円くらい節税できるらしいですよ!!
おっさんも実は2年くらい前に調べ上げたのですよ!!

じゃーなんでそんなお得なiDeCo入ってないの?
そう思いますよね?
おっさんは定年後のお金より今を選びました。
そう!iDeCoは1度入ると60歳まで下ろせない。

カッコよく言いましたが、これから子供が2人大学生になるはず?です。
そこで一気にお金が必要になります。それが過ぎるまではひとまず、やりません。
ってかできません💦💦

皆さんはどうですか?とてもお得なiDeCo、入れる人は入った方がいいと思うおっさんでした。

お金を上手に使える大人になるために日夜勉強に励むおっさんでした。

最後まで読んでいただいき誠にありがとうございます。皆様のスキ、フォロー、コメントが励みになります。また、読んでいただけると喜びます。。。
では、またお会いしましょう!!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最近の学び

いただいたご支援は、創作活動に使用させていただきます。 家族に”創作活動”してくるねって言うと「はっ?」と笑われます! いつの日か皆様のご支援で家族を見返してみせます! 応援よろしくお願いいたします。