見出し画像

ぬえむ7"美姿勢トレーナー"

姿勢を意識したら30年来の花粉症が治りました!

美姿勢トレーナー:かたやまゆか

元体育会系。
幼少期=師範の父のもとで剣道を続け県大会優勝。
中・高校時代=陸上部で短距離・中距離・高飛びを専攻。(100m12秒:非公式)
中・高校・社会人=バスケットボールをクラブチームまで続ける。
20~30代=小学校ミニバスケットボールチーム、中学校女子バスケットボール部のコーチを任される。
30代=極真空手を学びシニアクラス優勝。

現在、姿勢と呼吸と声から心と体が健康になりイキイキした人生たのしむ腕っぷしを伝えている。

フィットネスクラブでのトレーナー経験とエアロビクスインストラクター、アクアエクササイズインストラクター時代を経て、美姿勢トレーナー、姿勢アドバイザーとして現在に至る。

姿勢呼吸意識して10年。
30年付き合ってきた花粉症が治り冬でも裸足で生活できるほどの基礎代謝アップになっている。

アルゼンチンタンゴで体幹と姿勢とコミュニケーションスキルを学び中。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

ぬえむ サポート 『たのしいをつくる』 皆さんを笑顔にする活動資金にあてます。 ♡サポート特典♡ 価格により異なります  ①わらいきラジオでPR  ②オリジナル限定ステッカー  ③オリジナルボイス  ④マンツーマン割引 笑って生きよう~わらいき~  ぬえむ(やましたゆか)