格安アイデアリメイク@washroom(2)

画像1

wash room(洗面化粧台)の上部

上部は盲点です。
光や色味で映え方が変化しますね。
洗面所では可愛い自分がうつしだされるとそれだけでハッピーになれます^^
それには光が必要。
ありがちなのは白っぽい蛍光灯。
なんてったって築48年!
照明器具は昭和そのものです。
外してみました。
「あ・・・ これは付け替えるのが簡単ではない・・・」
天井に取り付けてあるのですもの!
これを取ろうとしたら天井ごとはがれそうになるのですもの!
取り外して壁に這わすコード式間接照明にでもしようかしら。
う~ん、スマートではないわ・・・。
天蓋みたいに光をやわらかくしてみようかしら。
節約しながらシンプルリメイク。
構想は50近くあるのですが、
なるべくコストをかけず、
手作り感よし!のリメイクです。
カバーを外して・・・外しちゃうと照明ごとなくなっちゃう・・・
カバーを外さない方法・・・カバーをしちゃおう!
カバー・オン・カバー(笑)
隠すしかないっ!

カバー・オン・カバー

そこで活躍してくれたのが100円均一暖簾コーナーの一品。
麻素材の長さ90cmをほわっとやわらかく包んであげたら

画像2

白っぽさはなくなりました。
ホワットさせるのが難儀でした。
天井にタッカーで仮止め的にしてあるだけです。
仮止め的にしておくことで壊さず穴もあけずいけました。

画像3

賃貸です!限界までやってみます!

画像4

この麻布はアクセントとしてあちこちで活用しております。
玄関、フリースペース、トイレなどなど。
突っ張り棒でラクラクブリティッシュ風。

玄関

画像5

トイレ

画像6

フリースペース(テレビ目隠し)

画像7

キッチン

画像8

(続く)
※次回!トイレの巻。

ぬえむのひとりごと

だってだって、
トイレは10年近く和式に便座を乗っけるタイプだったんですもの!
どうにかしたかったのです。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

ぬえむ サポート 『たのしいをつくる』 皆さんを笑顔にする活動資金にあてます。 ♡サポート特典♡ 価格により異なります  ①わらいきラジオでPR  ②オリジナル限定ステッカー  ③オリジナルボイス  ④マンツーマン割引 笑って生きよう~わらいき~  ぬえむ(やましたゆか)