見出し画像

【日記】2024.03.04.~03.10.


●3月4日 月曜日

わたしは自転車に乗れない。
いや、乗れないっていうか、まったくゼロではないけど、漕げはするけど、漕ぐこと自体は可能なんです。
可能なんですけど、とりあえずの試し乗りで盛大にずっこけない程度を可能と定義してるくらいのことで、たとえば移動手段として歩いて10分かかる郵便局までお使いを頼まれたとして、それはもう生命活動の放棄を意味する。
そのくらいの自転車スキルである。

そんなかんじで大学時代もチャリ通はせず歩いて通学していたのだが、ひょんなキッカケでわたしと友達が早めに目的地に着いてなければいけないことになったので、先を急ぐために別の友達が自転車を貸してくれたことがあった。
もちろん別の友達は良かれと思って提案してくれたことだ。
なので断れずにゼロに近いスキルのまま必死にペダルを漕ぎ、自転車用の車道を突っ走り、ダンプカーと1メートル未満の距離ですれ違った。
あのときはまじでもう生きた心地がしなかった。結果生きててほんとうによかった。あれ以来まともに自転車には乗っていない。

もうこれは完全に向き不向きだね。
でも乗れるようにはなりたい。なぜなら便利そうだから。


●3月5日 火曜日

先週の土日から唐突にあつ森を始めた。
発売時からがっつり楽しんでいたけど、ゲーム機のハードを諸事情で変えていたので心機一転、何もない島でのほのぼのライフがスタート。
過去にカブでの荒稼ぎやゴリゴリの島クリエイトを経験した身としては、最初のほうってこんなにかったる……いや、のんびりほのぼのしてたっけか〜と新鮮。
いまのところはゆったりした時間を楽しみます。
※その後、3/10にカブで荒稼ぎしました


●3月6日 水曜日

この日記は、その日中に書くときもあればあとから思い出して書くときもある。
この日は後者。なんだけど、週の始まりでも終わりでもなくただ仕事した日って、思い出がほんっとにない。
毎日が刺激的なトピックスに満ちあふれているのもなかなか疲れそうなので、まあこういう日もあると思っておこう。
以上、何も書くことがなかった日の言い訳でした。


●3月7日 木曜日

趣味といえないほどの趣味が多い。
ドラマも映画も観たいしゲームもやりたいし手芸もしたいし料理もしたいし検定の勉強もしたい。
時間が足りないから全部中途半端になって、趣味以下のものになる。
なにかムダに過ごしている時間があるはず……
そうだ、仕事を辞めればたっぷり時間が生まれる……!!


●3月8日 金曜日

唇が荒れている。リップクリームを塗って治るレベルでなく、皮がむけてきている。
肌も荒れている。顎のニキビができては少しの跡を残して治り、また新たなニキビができて…の繰り返し。
◯◯に生まれたらよかった、と思うことはいろいろあるけど、わたしの場合「もっと美肌に生まれたらよかった」と思うことが多々ある。
肌は目につくぶん、ほかの体調不良より程度が軽くても精神的につらい思いをすることがあるよね。(上手く日本語伝わりますかね?これ)
生まれつき毛穴レスのきめ細やかな肌の人がうらやましいな。あーあ。


●3月9日 土曜日

SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル、をよく聴いている。
SixTONESはアイドルで、わたしは彼らのファンとして経済的な活動をしたことはないけど、ラジオがおもしろくて(時間帯的に聴きやすいのもある)彼らのアーティスト活動やYouTubeなどのバラエティ的活動もゆるく見守らせてもらっている。
で、話は繋がっているようでだいぶ変わるけど、少し前にラジオの中で洋麺屋五右衛門の話が出てきて、無性に行きたくなったので久々に五右衛門でパスタを食べた。
パスタって美味しいし、ガチイタリアンから和風まで味のふところが広い料理だよね。いや、ふところは日本人が無理やり広げているのかな?本場の人は許せない味付けも多く存在するのかな?
そう考えると、外国で見られるちょっとアレそうな創作寿司も、現地の人にとっては最高のごちそうなんだろうな。
いやそうなのかな?わっかんないね。


●3月10日 日曜日

楽天スーパーセールで爆買い。
セルフジェルネイルをしてみたいなと思い立ち、その前段階として甘皮処理などを始めとする自爪のケア用品を買った。
サロンでもセルフでも、ジェルネイルはしたことがない。
甘皮ってなんだ。甘栗の皮かな。


そんな1週間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?