見出し画像

noteで自分を見つめ直す、私の一歩

はじめまして。

noteの存在は知ってはいて、何か発信してみたい、何か自分を表現したい、そんな漠然とした想いを持ちながら、かれこれきっと3年くらいは経っている….。ようやく重い腰をあげて初投稿。


30歳手前にして、自分が何者かわからない。好きなものはあるし、好きな人と結婚もして、きっと幸せなはずだけど、いや、幸せではあるけど、自分とは何なのか、何がしたいのか、いまだによくわかっていない。

日々がただただ過ぎていく。

もやっとした気持ちをどうにかどこかに発散したくて、このnoteを使って自分を見つめ直していきたいと思った。

まずは自分の思ったこと、感じたこと、考えたことを文字にしよう。
これは30歳を手前にした、29歳の第一歩である。

ざっくり自己紹介

職業面

  • 新卒2年間は食品メーカーで、営業勤務としてスーパーなどの量販店を担当していました。2年で辞めるなんて….って言われたけど、自分の中で違うって気持ちが強くなってしまい退社を決意しました。

  • 中途入社でベンチャー企業へ転職。営業兼マーケティング担当となり、SEO記事を書いたり分析したり初めての業務で学ぶことも多くやりがいもを感じることができていました。気の合うメンバーとも出会い、楽しく働いていたのですが急な倒産で3ヶ月の無職に。本当に急でなんだか不思議な感情だったのを今でも覚えています。

  • ハローワークに通いながら転職活動を始め、ベンチャー企業に再度転職しましたが、業務内容と自分のやりたいことへの乖離が生まれてしまい1年経たずに退社をしました。本当ダメ人間。。。

  • ひとつ前の転職でも、飲食に行くか、会社員するか悩みましたが、会社員歴が短く、まだ色々学ぶこともあるんじゃないかと思って会社員を選択しました。その結果失敗してしまったので、4個目の職場は、学生から興味のあった飲食の世界へ飛び込むことを決意しました。コーヒーショップの立ち上げ社員として勤務を開始し今に至ります。現在はバリスタ・SNSの運営を担っています。

プライベート面

  • コーヒーは好きでよく、カフェやコーヒーショップを巡っています。あとはスパイスカレーが大好物。最近だと、押上の方にあるspice cafeというところがおすすめです。カレー屋さんやカフェは、記事でも紹介していきたいと思います。

  • 多趣味で色々と手をつけてきましたが、カメラは学生の頃からずっと続いている趣味です。(ギター、イラストは半年くらいで終わっていたな….)今は、FUJIFILM X-T4と、RICOH GR IIIとフィルムカメラはpentaxspを使っています。よかったらInstagramで写真も投稿しているので、チェックしてみてください! https://www.instagram.com/n_nm29/

  • 2022年に、ひとつ年下の彼と結婚しました。日々喧嘩もありますし、課題点もありますが、乗り越えながら毎日を過ごしています。

とこんな感じです。

あと半年経てば30歳。
20代最後に何か一歩出したくて始めたこのnote。

このnoteで何か自分の中で発見できたり、何かに進み始めることができたらいいなと思っています。

カメラで仕事を受けてみたい….
ポートフォリオか冊子か自分の写真を表現する場所を作ってみたい…
お店をしてみたい….
お家を建ててみたい….

色々漠然として考えはあるけど、まずは自分を見つめ直して考えを整理していきたいと思います。その過程でやりたいことが変わったらそれはそれで前進している証拠ですよね。

#自己紹介 #プロフィール #暮らし #初投稿


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

#振り返りnote

85,359件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?