見出し画像

心を潤わす大切さ

少しばかり気負い過ぎて頑張っていると
アドレナリン的なものなのか
一生懸命になりすぎる。

そしていつも
“無駄だな”という思考に偏りすぎて


時短、時短、節約、節約…に走り
そして自分が分からなくなってきて

結果普通にしてるより無駄になる(笑)

これは私の持っている数字、4のエネルギーが大きいのかもしれないな、と分析している。

4は安定のエネルギーだから、土台固めがすごく得意なんだけど

マイナスに寄り過ぎるとやたらと心配性になる。


(気が付いたら、ずっと作業してるな…)


と思ったので、今日は朝から好きなことだけやってみた。



朝のお散歩

朝イチで久しぶりにコメダ珈琲に行き、モーニングを食す。

そして大好きなお散歩をし

隣町へ繰り出し買い物。


…そう。忘れていたよ。
私達もエネルギー体そのもので
感情を指針として動くことが一番スムーズであることを。

そして帰ってきてからは久しぶりにHappyちゃんの配信をyoutubeで聞いてみた。

すると、すごく
『今この瞬間』
ということの大切さを伝えていた。


本当に、細かく。


それは一見、
他者から迷惑がられるのではないかな、と躊躇してしまうようなことも

彼女は事細かに見逃さずやっているみたいだ。


1日後も長い。
1時間後も長い。
10分後も長い。

それはもう、本当に今、この瞬間。

少しやってみただけでも分かるけれど
この感覚を大事にするっていうことをしてみると

とっても集中しないとできない(笑)

この自分の体が今、少しでも心地よくなるにはどんな状態がいいのか?を察知して
そのための行動をする。

細かく、細かく。

確かにこんなことやってたら現実変わりそうだなって思った。



きれいな朝焼け♡


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?